街中で見かけて「グッときた人」の思い出

タイトル通りなのですが、
下の毛のある部分にぽっこりと皮脂詰まりのようなしこりが
あり、それをぐーーーーっとやると皮脂がにょろにょろ
でてきます。
それが本当に臭いんです。獣臭?犬を洗わずに放置してるような
匂いがします。

他の部分の毛穴は匂いません。
最近そのぽっこりが出来始め、皮脂か膿かわかりませんが
にょろにょろを出し切るとまた匂いがなくなります。
が、ぽっこりしだすとその部分を指で押したりすると
指からふんわりと獣臭がします。
ぽっこりの範囲は直径5mmくらいです。
スソワキガかと思ってパートナーに聞いたところ、
顔をそこにわざと埋めれば臭うけど、
埋めなければ臭わないとは言われましたが・・・

質問は、これは皮膚科に行けば解決する問題なのでしょうか?
産婦人科でも大丈夫!なら安心なのですが
お門違いなら恥ずかしいですし。

部分が部分なだけに真剣に治したいので
教えてください。
ハサミでそこの肉まるごと切り取りたい
気持ちです・・・

A 回答 (3件)

もしかすると粉瘤(ふんりゅう)かも。


皮膚の下に袋状の部分ができて、脂肪ではなく皮膚の老廃物がたまる症状です。
へそのような穴から内容物がニョロニョロ出ることもあります。
内容物はいわゆる垢ですので、とても臭うとか…。
よろしければ粉瘤について調べてみてください。
http://www.dermatol.or.jp/qa/qa17/
http://allabout.co.jp/gm/gc/371371/

粉瘤の場合は皮膚科で診察を受けてくださいね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

URLをみたら袋状とあったのでそうかも!!と
思いました。
ただ皮膚科かぁ~~と残念です^^;
女医さん探してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/12 13:38

潰したりしたらだめですよ。

ニキビも潰すほうが治るまでに時間がかかるでしょ?
婦人科にいって薬をもらって下さい。塗り薬で治ります。
皮膚科は患部を見せなくてはいけない場合、かなり抵抗があると思いますし、婦人科のような配慮があるとは思えませんので婦人科をおすすめします。
学生さんでしたら女医さんを探して行くのもいいですよ。院長だけ女医の場合もあるのでよく確認して下さいね。
    • good
    • 7

質問拝読しました



>皮脂詰まりのようなしこり

ニキビみたいに爪でぷつっと割れるんでしょうか?

だったら「蒸れ」だと思います

私も生理がくるとたま~に(年1回ぐらい?)できます

生理の時ってナプキンと下着で締め付けてしまっているでしょ?

臭いこそ嗅いでいないのでわかりませんが、潰した時って気持ちいいですね(笑)

婦人科の先生で診てもらえますよ

何で?どうして?はよく聞いておいて下さいね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

白ニキビみたいな感じでもなく
ただポコーンとしこりができる感じでした。

最初はそんなに臭くなかったんですが、
今回悲鳴がでるくらい臭かったので
にょろにょろを出すのを楽しめませんでした(笑)

多分ムレなんだろうな~と・・・思いました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/12 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!