アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振ったのは私ですが、すごく後悔してます。自分勝手だと分かってるつもりですが
結構精神的に参ってるので批判はしないで頂きたいです。

別れて暫く連絡断ちしてましたが1ヶ月程前から私からメールするようになりました。
「最近仕事どう?」とか「寒いけど大丈夫?」という返信をくれるので
何回もメールできました。だけど、先日思い切って電話でやり直したいと言ったら
下記のようなやりとりになりました。

・彼「また付き合いたいけど同じ理由で別れると思う」
・私「もう彼女いますか?」→彼「隠しても仕方ないから言うけど、いるよ」
・私「合コン行っても誰も好きになれない」→彼「視点を変えれば好きな人見つかるよ」
・私「私の荷物片づけないと、彼女に見られたら大変」→彼(多分少し慌てて)「今は寮に女性が入れない」
・彼「またメールくれて良いし、近くに来るとき連絡くれて良いよ」(私達は遠距離恋愛でした)
・私「今の彼女とは長く続くと良いですね」→彼「まぁ…頑張るけど」
・私「私の弟が○○さん(元彼)と同じ職業目指してるので、今度相談させてください」→彼「良いよ」
・私「今日は本当にごめんなさい。もう切りますね」で終了しました

「今の彼女とは~」は「振られないよう頑張って」と言ってるように思われて
微妙な反応になったかも知れません。負け惜しみで言ったつもりですが…
でも希望的観測ですが、微妙な反応だし、時間の問題かなと考えてしまいます。
別れた理由の大元は遠距離だった事です。それだけじゃないですが。
元彼と付き合う前から、私は夢のために元彼の家の近くに引っ越して、某養成所に通う計画をしてます。再来年には引っ越す予定です。
なので、別れた理由無くなると言いたかったのですが、彼女がいると聞いたら言えませんでした。
でも「また付き合いたいけど」という言葉に期待してしまいます。
でも「好きな人みつかるよ」って突き放されてますし、というか彼女いるし…

「近くに来ることあったら連絡くれて良いよ」というのは、近くに行けば会ってくれるという事でしょうか。
近くに行く事が月に1回はあるんです。そのとき食事とかに誘っても良いでしょうか。
とりあえず、来月近くに行くときまでは連絡しないつもりです。
それとも、もっと連絡控えるべきですか?
長々とすみません。何をすれば良いかご意見ください。

A 回答 (4件)

やはり彼女がいるという事実をしっかり踏まえて行動されることでしょうね。

別れてから再告白して、更にお断りされてるから、少なくとも彼の前では一切好きという態度を見せないことだと思います。これ以上、好意的な態度で振る舞うのは自分の気持ちだけを押し付けるかなり重い女になってしまいます。まず、彼は友達のポジションにあるという認識をしっかり持つことです。その上でなら連絡をしてもいいかと思いますが、友達なのであまり連絡は頻繁にはとらず、来月でいいかなと思います。

復縁できる可能性があるならば、質問者様がお友達として軽く明るく接していく中で、彼が彼女とお別れしたときかなと思いますが、それまではそっとしておくしかないかなと思います。結構時間もかかることかなと思います。それよりも新たなことに目を向けつつ、前を向かれていった方がいいかなと思います。恋愛ってタイミングもありますから。。。彼女がいたのが辛いですね。。。
    • good
    • 5

基本的に男性はどんな女性でも、縁を自分から切るのは回避したいんですよ。


男性的には「優しさ」なんでしょうけれどもね。
だから「嫌いじゃない」相手には優しくしてしまうんです。

まず、あなたから別れを切り出したんですよね?
なのに、今さら自分の気持ちが変わったから、やり直したいな~って歩みよっても
その間に彼も悩み苦しみ考えた時間があったんじゃないですか?

元カノだから冷たくも出来ないし、好きだったのに別れを告げられた相手だから
彼の心も少しは残っていたのでしょう。
ただ、それが前と変わらずの愛情とは限りませんけれどね。

あなたはちょっと自分勝手じゃないかな?

どのような理由があて別れたのか分かりませんが、そのひとつに遠距離があって
今度は自分が近くに行くからやり直せるかも?と安易過ぎますよね。
相手の気持ちはどうなんだろう?振り回してない?

彼女が今居る。と言ってるんだから、ここは一度引くべきじゃないかな?

彼女の話はあなたに知らせる必要がないから、濁してるだけで
それを「時間の問題かも?」と勘違いするのも、あなた中心の意見ですよね?

「近くに来ることあったら連絡くれて良いよ」は社交辞令の一部じゃないかな?
実際、誘って食事するくらいは可能かもしれません。
でも、だから今でも好き!にはならないと思うよ。

やり直したい。って言ったときに、どんな言葉を使ったかは別として
結果としてはあなたが今回振られてるんだよね?

そこをもう少し真摯に受け止めるべきじゃないかな?

それでも好きなんだ!って思うのならば、すぐに彼女になろうとせず
彼とは友達としてまずは新しい関係を築いていったら?

ただ、彼はちゃんと「今は付き合えない」「彼女が居る」という意思表示してるんだから
グイグイ自分の思いのままいくと、最初は元カノだから突き放せない程度の優しさで対応してたのが
ウザくなってくる場合もあるからね。
    • good
    • 13

男って結構未練がましいので、今の彼女がいなければ簡単に戻せるんでしょうね。


でも、今の彼女にとりあえず正面から向き合っている。
無理に割って入るのは難しそうだし、そうするべきではないですね。

今の彼女と自然消滅があれば、その時はチャンスありですが、
あまり期待をするべき事ではありませんよね

こう云うのを『相性』が悪いと言うのでしょう。
『縁』があればやり直せるかもしれませんが、『相性』が悪ければ
>・彼「また付き合いたいけど同じ理由で別れると思う」
と云う事になるのでしょう。

ご質問の答え:もっと連絡控えるべきと云うよりあきらめるべき
    • good
    • 9

どんな理由にせよ、別れて終わっているのですから、それを受け入れませんか?



お相手には、新しい彼女もいるんです。

過去の女がしゃしゃり出る幕はないでしょ?

あなたにも、彼にもいい将来はこないと思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A