【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

親と中学生の2人で夏休みにディズニーランドに行きます。

2泊3日の予定で、1日はディズニーランドにずっといます。
関東に行くのは久々で、田舎に住んでいるためどんなところがあるのか全くわかりません。
ホテルはディズニーランド周辺のホテルを利用しようと思います。
電車などを利用して行こうと思うのですが、どこへ行けばいいのでしょうか?

子供でも楽しめそうな場所をいくつか教えていただきたいです。
できれば地図などもあれば嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もっと小さいお子さんか、またはもっと大人だったら、大江戸温泉(新浦安かお台場)、ユーラシア(舞浜。

駅からシャトルバスあり)などもいいかもしれませんが、中学生だと微妙ですよね??
浦安の温泉は屋外の水着着用男女共用エリアも広いです。

既出の葛西臨海水族園もありますし、新木場には、ちょっと地味かもしれませんが(私は嫌いじゃありませんけど)夢の島植物園とか、第五福竜丸(水爆実験に遭った)の保存されている資料館があったりします。
娯楽としてのお薦めならば、葛西臨海水族園です。大人も楽しめます。

南船橋の「ららぽーと」は巨大ですから(近くの豊洲にもありますけど)、行ってみるのも良いかもです。

都内に出るなら上野公園とか・・・・・科学博物館など。あ、もちろん動物園もありますね。
お寺なんかもありますし、大きくて木造の素敵そうなスタバもできたし(入ってみませんでしたが)、散策にも。
夏休みだと混みそうですけど、仕方ないですよね(^^;

上野観光情報
http://museum.guidenet.jp/
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/i …

ちなみに、関東って全部が都会なわけじゃないんですよ。都会は「首都圏」だけで、あとは結構田舎です。千葉県側は神奈川や埼玉(の東京に近いほう)と比べたら交通が不便ですし。

上野は、東京駅回りでもいいですが、JR京葉線で舞浜駅から八丁堀駅まで行って、地下鉄(東京メトロ)日比谷線に乗り換えて上野駅まで行くこともできます。JR八丁堀と東京メトロの八丁堀駅は地下通路で直結していて乗り換えは簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たくさんの例があり、ありがたいです。
動物が好きなので葛西臨海水族園に行ってみようかと思います。

そうなんですか!
電車が多くて乗り継ぎが難しそうなイメージでした。

いろいろ詳しくありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 18:03

お子さんでも楽しめそうなところは 葛西臨海水族園だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど・・・
とりあえず、そこは候補に入れようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/29 21:32

ディズニー周辺のホテルということですが、2泊ともそこに宿泊ということでいいでしょうか。


であるなら、楽しそうなのは
・川を挟んだ隣にある、葛西臨海公園とその中の水族館(舞浜から一駅)
 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026 …

・お台場(舞浜から新木場で乗り換えて数駅、20分ぐらい)
 娘さんならビーナスフォート http://www.venusfort.co.jp/
 息子さんならダイバーシティー http://www.divercity-tokyo.com/
 
 その他博物館などがあります。

・逆に舞浜から千葉方面に電車に乗っていくと、南船橋駅前に
 ・ららぽーと
 ・IKEA
 があります。

また、舞浜からですと、東京駅まで20分ぐらいで着きますので、そこで乗り換えて銀座やその先の渋谷・新宿に行っても片道1時間はかかりません。ただ、なにが楽しいか、というと、好みが分かりませんのでなんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一応そのつもりです。
葛西臨海水族園は近場なんですね・・・!

ららぽーとが気になりますね。
普通のショッピングセンターのようなところなんでしょうか?

好みを詳しくかいておくべきでした。すみません;

お礼日時:2013/05/15 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!