プロが教えるわが家の防犯対策術!

伏字にして、質問者を罵倒してくる輩を強制的に利用停止にできる権限を質問者に与えてほしい。
そう思いませんか?

暗に質問者を罵倒する内容は、運営が削除しにくい。
これを、質問者側が「罵倒だ」と判断して通報したならば即削除&要注意人物に指定する。
こうしたほうがいいと思いませんか??

A 回答 (7件)

>お礼

質問者が不快に思う時点で利用価値を損ねるため、少なくとも削除は行うべきと考える。

の前に、回答者が不快に思う次点で利用価値を損ねるため、少なくとも削除は行うべきと考える。
    • 0

>伏字にして、質問者を罵倒してくる輩を強制的に利用停止にできる権限を質問者に与えてほしい。

>そう思いませんか?
いいえ。いちユーザーが他のユーザーを利用停止にできるなど言語同断です。

>これを、質問者側が「罵倒だ」と判断して通報したならば即削除&要注意人物に指定する。
>こうしたほうがいいと思いませんか??
思いません。
通報者が正常な判断ができる人物だとはだれも保証できません。
通報を受ける側は以前から正常な判断ができていません。

罵倒と正当な批難の区別ができないうちはこの種の揺動質問も避けた方がいいですよ。お里が知れますから。
    • 0

そりゃ下種な質問したからでしょ...

って、ここまで釣り?
    • 0

>質問者が不快に思う時点で利用価値を損ねるため

質問者が絶対である根拠が解らない。質問者が一方的に誤解して不快に思う場合もある。
自分に都合の悪い回答を消していった場合、回答者がいなくなるおそれ。

この回答への補足

これでも見てみればいいじゃないか!

• 0
この回答へのお礼

伏字で明らかな挑発は不快でしょ。

質問内容が悪いのでは?

この回答への補足

>No4

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8089087.html

スマソ、これです。

• 0
この回答へのお礼

拡大解釈(法律用語なので使い方は間違ってますが)で相手を攻撃している内容と捉えられる回答でもですか?
やつは確信犯です(怒)

思いません。

利用者にそこまで権限を与える必要はない。すべては事務局が責任とってくれるってんだから別にいいでしょ。
第三者が客観的に判断すべき。当事者同士で判断する意味が解らない。
    • 0
この回答へのお礼

質問者が不快に思う時点で利用価値を損ねるため、少なくとも削除は行うべきと考える。

その前に、同じような内容の質問を繰り返し投稿する、また、副アカを取得して投稿を繰り返す悪質ユーザーを即削除&要注意人物に指定する方が先決。

• 0