プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問:
英作文についてです。 字数制限が50~60あって For exampleやFor instanceを使って例を上げると字数制限を超えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

どこかの国のどこかのサイトにて上のような質問がありまして、僕は次のように答えました。

僕からの回答:
具体的にどういう場合での英作文なのか、知りたいところです。たとえば英検の試験ですか?それなら何級ですか?そしてその 60 字制限での英作文でご自分の書かれた英文をすべてここで見せてもらえれば、回答者たちはいくらでも提案できます。

しかし For example などをどうするかだけを質問されても、答えようがないと思います。それ以外のところでいくらでも短くできるのに、For example だけをいじっても全体とのバランスが悪くなります。英作文はその全体(つまり60字の全体)のバランスが問題なのです。

いろんな質問者がいろんな質問をしてくれますが、いつもみなさんはそのごく一部の断片だけを切り取って質問します。しかし回答者としては文章の全体を見ないと答えようがありません。

==================

僕の答えに気を悪くしたのかどうかわかりませんが、いつもこういうときに質問者はその質問を削除してしまいます。

質問者がそれを削除するだけでなく、それについて問題提起した僕に対して、サイトの管理者はよく僕の問題提起文を削除してしまいます。したがって、いつまで経ってもこういう質疑応答のフォーラムの利用者たちは問題の本質に気づくことがなく、永遠にわけのわからない形で質問を投げかけ続けるのです。このような事態について、何か良いご提案なりご意見成りがあれば、お聞きしたいと思います。

A 回答 (1件)

あずまさんおはようございます。

『提示文のthisの感覚について』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13236015.htmlさんが now を辞書で引くけれど this を辞書で引かないところがおもしろかったです。質問者さんと回答者さんがすれ違うところがおもしろかったです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。お示しのリンク先の質問者は、僕をブロックしていますので、僕には閲覧できません。