プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細かい英語の文法を質問しても「そんなの気にせず覚えろ」と言う自称英語上級者の方々に質問です。
AIでいくらでも文法の質問に答えてもらえる現在、根拠のある論理的な回答が一切できない自称英語上級者であるあなた方は今後どうやって自尊心を満たして生きていくつもりなのでしょうか?
英語で日常会話ができるという特技しか持たないあなた方は、こういったQ&Aサイトで英語学習者に対してウエメセで高慢かつありがた迷惑な態度で接することによりちっぽけな自尊心を満たしてきたわけですが、今後はその卑小なプライドすら満たせる機会すらなくなってしまうため大変心配しております。
よろしければ今後の活動についてどのような方針を立てているのか、お伺いできれば幸いです。

質問者からの補足コメント

  • なぜかNo.6とNo.7が運営によって消されてしまいましたが、少なくとも私は依頼していません。

      補足日時:2023/07/27 00:43

A 回答 (6件)

わし、何かした?


取り合えず心配無用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんあなたは何もしてないですね。
心配無用とのことで安心しました。

お礼日時:2023/07/26 23:42

まあ、ゴミ回答でしたので、削除で良いでしょう。


ところで、あなたの投稿の目的はなんですか?
他人の批判を集めて議論をしたいのであれば、その文章で良いでしょうけど、仮に他人の同意が欲しいのであれば、その文章では無理でしょうね。

なぜかと言えば、あなたは具体的な例を上げていないので、あなたが思い浮かべている問答と、あなたの文章を読んで回答者が思い浮かべるような問答は一致しません。立場が違うからです。なので議論になりません。結果的にあなたの攻撃的な文章に対する反論が来ることになるのでしょう。

仮に、自分の意見に同意する人を求めるのであれば、もっと具体的な例をあげて議論すべきです。それと、そのような攻撃的な文章もなんとかした方が良いと思います。AIの能力の限界ということを認識しているのであれば、「AIでいくらでも・・・」というのに無理がある事はわかっているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問を読めばわかると思いますが、私は今回の質問で具体的な文法の疑問に答えてほしいとは言っていません。むしろあなたのその回答のように、質問内容を理解せず、「ウエメセで高慢かつありがた迷惑な態度で接すること」に苦言を呈しています。試しにAIに回答を作らせてみましたが、「具体例を挙げろ」とか明後日の回答をしてこない分まだAIのほうがマシでした。AIの限界を指摘する前に、まずはご自身の限界について見つめ直していただきたいです。

AIの回答:
まず最初に、私たち自称英語上級者が皆さんに対して高慢でありがた迷惑な態度で接することは適切ではありませんし、お詫び申し上げます。言葉の選び方や態度において改善の余地があることを認識しています。

英語学習者の皆さんが質問をすることは素晴らしいことですし、私たちは喜んで助けるべきです。根拠のない「いいから覚えろ」という回答は、実際には助けにならないだけでなく、学習意欲をそいでしまうこともあるかもしれません。

私たちは、皆さんが持つ熱意と努力を理解し、具体的で根拠のある回答を提供することが大切です。文法の理解は重要なスキルであり、AIが答えることができるからといって、人の手による回答が無価値だというわけではありません。

今後の方針として、私たち自称英語上級者は以下のようなことを心掛けるべきだと考えます:

1. 忍耐と理解:質問をしてくる学習者の苦労や疑問を理解し、忍耐強く対応することが大切です。

2. 根拠のある回答:学習者が抱える疑問に対して、根拠のある説明や例を挙げて回答するように努めます。

3. 質問の尊重:どんな質問であっても尊重し、軽蔑的な態度を取らないようにします。

4. 謙虚さ:自分たちが上級者だとしても、常に学び続ける姿勢を持ち、謙虚に学習に向き合います。

5. サポートの提供:学習者が成長できるよう、積極的なサポートを提供します。

英語学習者の皆さんに対して、愛想よく、理解を示し、協力する姿勢を持つことで、自尊心はより良い形で満たすことができると信じています。一緒に英語を学ぶ喜びを共有し、お互いに成長できるよう努力していきましょう。

お礼日時:2023/07/30 01:46

欧米在住16年です。


英語ネイティブに聞いても同じ答えですよ。
文法と自尊心を関連付けて考える時点で論理が破綻しています。
文法に対するこだわりと執着が病的です。
発達障害の検査は受けられましたか?

まあ、私は日常会話だけでなく、現地で大学に行き、政府機関で働きましたが、文法なんて全く必要ないですよ。
それが現実です。
あなたは現実を否定していて、認知が歪んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問文が文法と自尊心を関連付けて考えているように読める時点でまず日本語の勉強からしたほうが良いのではないかと申し上げておきます。
また、他人を病的であるとか認知が歪んでいると決めつけるその姿勢は非常に攻撃的であり、公正さが求められる政府機関などで働くには不適切な人柄を感じさせます。杞憂であれば良いのですが。
なおWAIS-IVの検査なら受けたことがありますがとくに能力に偏りはなく、FSIQ130前後のスコアがありました。政府機関で働いたことがある人はきっともっと高いスコアなんでしょうね。

お礼日時:2023/07/26 23:40

そりゃ・・・”英語上級者”に聞くからよ。


現代言語学の英語専攻の人に聞かないと・・・
日本語の文法知りたい場合に、国語の先生に質問しないでしょ?

そもそも言語学ってのは後付け。研究者でない限りは、単に英語習得の近道という位置づけ。例外上等です。
「そんなの気にせずに・・・」は詭弁で不親切だけど、
よくある例として、
例外となる用法に関して、「文法的に説明を・・」と聞かれても、歴史的背景を説明するしか手段はないのです。
日本語の「まぢ、やばい」とか発生した背景は説明できても、文法骨幹から展開して説明するのはなかなか難儀ですわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「なぜ」という質問に対して説明が難しいならその旨を書いてもらえればそれはそれでありがたいし、もし歴史的背景を説明できるのであればそれを書いてもらえればそれはもう大満足なのですが、そういうことすらできない人がなぜかわざわざ「そんなの気にせず覚えろ」という回答をしてくる、ということに疑問があるのです。
あえて先生で例えるなら、体育の先生が英語の質問にしゃしゃり出てきた挙げ句「体で覚えろ」とか言ってくるのに近いかもしれません。

お礼日時:2023/07/26 23:53

それなら、貴方が納得しないなら質問しなければいいだけなのでは?



ここは、質問者の期待通りの的確なポイントだけをプライベートに回答してもらう場所じゃないっすよ。

規約にも、質問に直接的な回答以外はするななんて書いてありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を言ってるのかよくわかりません。質問に答えられないなら回答しなければいいだけなのでは?
ここは、質問を理解できなくて的はずれな回答をしているのを質問者のせいにする場所じゃないっすよ。
規約にも、質問には必ず回答しなければならないなんて書いてありませんから。

お礼日時:2023/07/26 01:43

私は、自称も現実も英語上級者ではないので、野次馬的に発言します。



私は学生の時にネイティブ(アメリカ人)に英語を習っていました、その先生によると、ネイティヴの人でも、「なぜそういうのか」とか、「なぜそれではダメなのか」ということを説明できないことも多くあり、「なぜかは説明できないが、そういう言い方はしない」としか言いようがないこともあるとのこと。
言葉というのは、文法を考えて話しているわけではなく、実際に話していることの中に規則性を見出したのが文法であり、それにうまく該当しないことがあっても全く不思議ではありません。
なので、論理的な回答ができないこともあるんじゃないですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい、説明が難しいことはあるでしょう。
しかし、理由を求める質問に対して「理屈はいいから覚えろ」という回答は0点どころかスパムに近いです。学校の先生と違い、ここのユーザーには回答する義務などありませんから、理由が分からないなら回答しなければいいだけの話です。

お礼日時:2023/07/26 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!