プロが教えるわが家の防犯対策術!

だんだん汗をかく季節になってきましたね…。


私にとってはいやな季節です…。

私は、ちょっと人より汗っかきなので、夏とか、めっちゃ汗の臭いとか気になるんです。

なんか、体操服とかに、汗のにおいが染み付いてるんですよね…。
洗濯しても取れないというか…。
ツーンとしたにおいがします。

においの強い洗剤とか使ってもだめです…。



汗のにおいをとる方法ってありますか?

A 回答 (4件)

いかにもききそうなのが、漂白剤ですが、体操着


につかえるかどうかがわかりません。

それから匂いがとれないとのことですが、ふつう
に洗って汚れが落ち切らない場合には、お湯、し
かもかなり高温のお湯で洗うと水でとれないよご
れも落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高温のお湯ですね^^
それなら簡単にできそうです美クリ


回答ありがとうございます‼

お礼日時:2013/06/16 18:48

『水1+酢1』を入れたビニール袋に服を入れ、空気を抜いて口をくくります。

しばらく置いたら普通に洗濯。
匂いの強さによって酢を調整して下さい。
鍋、食器、衣類、トイレ、シンク………『洗う』系なら何にでも応用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね。
参考になりました‼


ありがとうございます‼

お礼日時:2013/06/16 18:48

一度、衣類用のハイターを入れて鍋でぐつぐつ煮てください。



臭いは取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋ですか!?
これはすごい効果がありそう…。


回答ありがとうございます‼

お礼日時:2013/06/16 18:49

わかります。



体操服、汗をかく前は洗濯直後のいい香りがしていたものが、汗で濡れると独特の臭いが生じます。

これはなんとかいう微生物が汗の水分によって活動を始めるからだそうです。
で、その微生物は洗濯くらいでは死滅していないのです。

そのような微生物に殺菌効果のあるAg(銀)の特性を活かした製品がいろいろでています。

一例として、資生堂の「エージープラスパウダースプレー」なんかがお勧めです。
汗をかく前に体にスプレーしておきます。それだけで効果があります。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ag知ってます‼

今度買ってみようかな・・・



回答ありがとうございます‼

お礼日時:2013/06/16 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!