アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

角目2灯のFZ400(4YR)には教習仕様の丸目(4YR-2)がありますが、
転倒用のバンパーの他
ハンドルバー形状やシートの肉厚など
同じですか?
違う部分教えて下さい。

旧い型なので問い合わせが?(-_-;)
どこかの自動車学校で今でも使われてますか?

マニアックな質問でスミマセン。

A 回答 (4件)

教習所が書類を保管している場合も少なくありませんので書類付きもあります。



「完成検査切れ」の状態ですので、新車と同じく3年車検で登録できますが、「期限切れ」なので検査は受けなくてはいけませんが。
車体は古くても、ボロボロでも、登録上はあくまで新車です。


FZ400(4YR)はわかりませんが、一般的には・・・
シートが低い
ハンドルが高い
低速特性重視のエンジン
クラッチがワイヤー式から油圧式に
などが特徴です。
もちろん車種によって違いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FZ400Lが知りたかったんで、頑張って調べてみます。

お礼日時:2013/05/30 23:33

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3% …

教習車仕様(CB400SF-K)を参考にすれば違いは
似ているので大体分かるでしょう。
同時に市場には多くが書類なしの状態で出回ることと
各部の傷み具合と仕様の違いで、部品取りとしても微妙です。

どういう目的で探してるか分かりませんが
収集マニア以外メリットはなく、登録するにも
認定を受けられないなら、書類付きフレームに
載せ換えるのが一般的で、あまり現実的ではありません。
そのため格安になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。目的は、一般仕様のFZへの流用可否と取り付け後のイメージの為です。

お礼日時:2013/05/30 23:38

回答ではありませんが・・・・・・




教習仕様車の購入をお考えなのでしょうか。

教習仕様車は確かに安いですが、程度は悪いです。
エンジン内はカーボンだらけで内部磨耗も進んでいます。
外観もボロボロです。
教習仕様車は業者オークションによく出てきますが、かなり安いです。

ですので、「安かろう悪かろうでよければどうぞ!」という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/30 23:40

シート高やステップは同じですか、教習車は不自然なほどハンドルが高いです。


教習車同士なら同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。専用設定なんですね。

お礼日時:2013/05/30 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!