電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.落ち込んだ時や元気がない時に、元気の出る言葉や勇気の出る言葉、名言などをインターネットで読んで元気をもらえた!という経験をされたことありますか?

2.落ち込んでいる時や元気がない時はどんなリフレッシュをされていますか?

A 回答 (4件)

1、【明日は明日の風が吹く】の考え方で、日々をおくっています。



「幸せのホームページ」
http://www.din.or.jp/~honda/index.htm

好きです。


2、♪「明日があるさ」を歌いながら、いつもと変わらぬ日常行動をするように心がけます。

悲しい時や、辛いときこそ「マイペース」です。

体の具合が悪ければ、寝ますけど…

心の具合が悪い時は、いつもの自分をめざします。

過去を悩んだり、落ち込んだりしていても、なにも先に進まないので…

とりあえず、いつもどおりに動きます。

「動けば進む」
「さあ次、いってみよう!」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「明日は明日の風が吹く」その通りですね。

私はこの言葉が好きです「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せが来る!」

お礼日時:2013/05/20 15:41

1.


基本、落ち込まないし、楽観的な性格なので、「無い」です。

2.
自分の「リフレッシュ法」は、「飲む事」、「歌う事(カラオケ)」ですか・・・。
でも、最近は、「歳」のせいか、家で飲んだ場合は、「カラオケ」行くのも面倒くさくなって、直ぐに寝てしまいますけどね・・・。
f(^.^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
楽観的な性格 素晴らしいです!

お礼日時:2013/05/20 15:36

つい最近似たような質問をした者です。



1,たくさんの素敵なご回答が寄せられ、それだけで元気になれるくらいでした!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8048388.html
この質問は、お金を使わないことが条件になってますので、予算を問わないのならもっと回答がたくさん付くかも知れません。
インターネットで元気が出た、一番の経験でした。

2,そのご回答を参考に、あれこれやってます。どれも効果あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりインターネットって便利ですよね!

お礼日時:2013/05/20 15:34

1、あります


同じような経験をした方の話で、どうやってそこから抜け出したかなどを知って元気をもらっています。


2、趣味に没頭する
落ち込んだ原因について深く考えることを一回やめ、趣味に没頭することにしています。
私はバイクが趣味なので、整備したり走ったりして頭からその件を追い出すようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バイクの風を感じながら走っていると新しい気づきが生まれそうですね!

お礼日時:2013/05/20 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!