プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたを元気付けたい!という相手に呼び出され、会いに行き、

落ち込む原因になっている病気のことを聞き出され、

私自身、知られたくないこともあり、大まかな流れだけ話し、それで終わるかと思いきや

「仲間なんだから!落ち込んでいる時は、声かけてよ!」と、今まで黙っていたことを責められ。

で、今もまだ、気持ちの整理はついていない、今まで本当につらかった、と涙ながらに語ったのですが、

相手、無反応。
でまた、「仲間なんだからー。元気無い時は、皆で苦しみを共有し合えばいいのよ!」

母と意見が合わず、それもつらかった話も打ち明けたのですが、無視。
医師と意見が合わず、病院ジプシーの日々で、とてもつらかった話をしても、無視。

でまた、「仲間なんだからー!」「話してよ!」

えーっと、この相手は、一体何がしたいのでしょうか。
打ち明けろというので打ち明けても、無視。
元気付けたいと言われましても、これでは元気にもなりませんし、かえって古傷を蒸し返され、余計に落ち込むだけで帰ってくることになったのですが、

この相手は、一体何がしたいのだと思いますか?

A 回答 (3件)

自分は何か立派なことをやっている人間だと


勘違いしているばかなんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで、同じことをしてきて、今までは社交辞令で「ありがとうございます。元気が出ました!」と、表面上だけで皆に言われ続けていた人なんですかね…。

これから手術を受けるのですが、それを受けたら、もう二度と妊娠が出来なくなる…
そんな、簡単に気持ちの整理ができる状態じゃない。
頼むからそっとしておいて、と言うもラインの嵐で、最後には呼び出され…

帰りしな、「退院したら、お祝い会しよう!」ですって…

病気の苦しみって、単なる自身の体の辛さだけじゃないんですね…
まさか、こんな周りに理解されず、心をズタボロにされるとは、思いもしませんでした。

病気なんて、したくないですね(涙)

お礼日時:2021/11/28 21:02

ここまでの流れは無駄でしかないから、こっからは相手しちゃいかんし、むしろ証拠を抑えて、警察とか親とかに突き出すね。



俺がやられたら許さん。
    • good
    • 0

表面だけ分かりたいーが


なにも理解できない。
時間の無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はっきり言っていただけて、ホッといたしました。
その方には本当に申し訳ないですが、まさに時間の無駄でした。。。
というより、蒸し返されて、かえってより辛くなってしまい、マイナスに…。

「そっとしておいて欲しい」と伝えたセリフを無視された時点で、気付くべきでした(反省)。

お礼日時:2021/11/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!