電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OS・Word共に2000、Acrobat6.0を使用しています。
Acrobatの編集メニューの中の「ファイルをクリップボードにコピー」を選択してWordに貼り付けようとしているのですが、WordにはPDFファイルのアイコン(?)が貼り付けられてしまいます。
画面に出ているPDFファイルの内容そのままを貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あとは


レイヤーのロック、とかくらいしか思い当たりませんでした
(ページ・レイヤー・署名・しおり、とあるタブの
 レイヤータブの中でロックされているアイコンがある、とか)
結局お役に立てず すみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も何度もありがとうございます。
はい、うまくいかないのは、No.5のやりかたです。
結局再インストールしてもうまくいきませんでしたので、メーカーに問い合わせてみようと思います。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/24 23:39

何度もすみません


念のため確認させてください

こちらのurlに画像付で説明してありました
「step4」の表示は消していればでないこともありますが
このやり方でできないんですよね?

参考URL:http://courier.adobe.co.jp/acrobat/a00016.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
別のPDFファイルで試してみても同じ現象が起きるので…うーん、何が原因なのでしょう?

お礼日時:2004/03/24 23:41

#2です


文書を開いた時の左下に鍵のマークがでていませんか?
その場合はその文書が作成者の意図で制限されているため
編集が出来ない場合があります
状態を確認するには「ファイル」から「文書のプロパティ」→「セキュリティ」をひらき
「内容に関するセキュリティの概要」の「内容のコピーと抽出」を確認してください
「許可しない」になっている場合はコピー等はできないと思います

AcrobatReader6.0のヘルプ
「追加機能の使用権限」→「パスワードと文書のセキュリティについて」に
詳しく書かれていますのでヘルプも見てみてくださいね

もしどうしてもその画像を取り込みたいのであれば
別の方法ですることになると思います
ここ(http://homepage1.nifty.com/chappy/)
「キャプラ」のような画面取り込みのソフトを使って
画面自体を取り込み、画像として保存して
他の文書に利用するのがいいと思います

参考URL:http://homepage1.nifty.com/chappy/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度重なるご回答、ありがとうございます。
早速セキュリティをチェックしてみたのですが、セキュリティはなし、下の細目も全て「許可」になっていました。

今回質問させていただいたことについては別の方法を探そうと思っているのですが、一体なぜにコピーしようとすると画像が崩れるのでしょうか…

お礼日時:2004/03/20 13:48

そのPDFファイルの出所がわかりませんが「コピーできないPDFファイル」もあります。



PDFファイルの内容そのままをコピーしてWardやメモ帳などに貼り付けて別のファイルを作ることは出来ないが、印刷は出来るという著作権が絡んだものがあります。

少し前、Webページからある人の手記(PDF形式)を購入したのですが、気に入ったところだけを抜き出して別ファイルを作っておこうと思い、コピーを試みたのですが成功せず、購入先に確かめてみたらコピーは出来ないものであることがわかりました。

見当違いでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
早速セキュリティをチェックしてみたのですが、そちらの方は問題ないようです。うーん謎です…

お礼日時:2004/03/20 13:49

#1の補足です


文字ではなく画像として取り込みたいのであれば
テキスト選択ツール(Tの文字が書いてある絵)の右
スナップショットツール(カメラの絵)を押して
必要な範囲を四角で選択してコピーしてください

この回答への補足

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
画像として取り込みたいので、早速スナップショットツールを試してみたのですが、うまく取り込めません…
上の方に棒がある「 ̄」とでもいうような画像を正方形に範囲選択すると「三」のように、上の部分が細切れに連続した不思議な画像になっています。
もし原因にお心当たりがありましたら教えて頂けますか。

補足日時:2004/03/19 15:09
    • good
    • 0

「ファイルをクリップボードにコピー」では


そのファイル自身がコピーされています
(アイコンをダブルクリックするとそのファイルが起動する)
文字をコピーしたい場合は手のマーク(手のひらの絵)の右の
テキスト選択ツール(Tの文字が書いてある絵)を押して
コピーしたい文字を選択し反転させてコピーをしてみてください
すべての文字を選択したい場合は
「編集」→「すべてを選択」してコピーをしてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報