プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一太郎2005を使っていて文章をコピペしようと思ってやってみたところ、一太郎の内部エラーですという表示が出てしまってコピペが急に出来なくなってしまいました。ワードやエクセルでもコピペを試したところ出来ません。あらゆるところでコピペが出来なくなってしまったのですが、何が原因でしょうか? 又、対処方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

コピペの手順はどうされていますか。


またどんなふうにできないのかも補足するといいと思います。

つい先日経験した同様の不具合は、右クリックメニューからのコピー&ペースト時に何をコピーして貼り付けても過去にコピーした文字列のみしか貼り付けできなくなるという症状でしたが、右クリックメニューに追加されるクリップボード拡張ツールの不具合だったようで、ツールの過去のクリップボード履歴を削除したら普通に動作するようになりました。
OS再起動でそのツールも再度起動されましたが、それ以降は問題無く動作しています。

この回答への補足

補足させていただきます。
一太郎のみならず、ワードやエクセルでも同じ現象になります。
何か文字を打ってドラッグし右クリックをしてコピーをおすと一太郎の場合は「一太郎で内部エラーが発生しました」という表示が出てしまいます。
昨日までは何の問題もなかったのですが、今朝起きてやってみたら突然できなくなってしまいました。
強いて言うなら、数日前にウイルスバスターの調子が悪くて(コンピューターが保護されていません、再起動してくださいと何度も出てしまう)一回削除してから再びインストールした事が思い当たる事です。

補足日時:2011/07/17 10:04
    • good
    • 1

何が原因なんでしょうね? 使用者が分からないなら



原因不明ならその症状が出る前までPCを戻す復元しかないのでは。
    • good
    • 1

困ったときの再起動。



コピペ不可というのは

・右クリックコンテキストメニューでの操作
・メニューからの操作
・Ctrl+CおよびCtrl+Vのキーボードからの操作

全て駄目なのか?
一部が駄目なのか?

全てが駄目だとすると・・・・・重症かな。

この回答への補足

上記三点をやってみましたが、全て不可でした……

補足日時:2011/07/17 09:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています