プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西洋でも乾杯をするのでしょうか。

A 回答 (5件)

知っている限り、世界のどこでも乾杯!はあるようです。

ドイツやオランダの乾杯は、仲間内ですと何度も繰り返されたりして、賑やかで盛り上がります。

ちなみに、日本の乾杯に相当する掛け声は…

アメリカでは Cheers、Toast チア-ズ(一般的 )、トースト(乾杯の辞)
アルゼンチン Salud サル-
イタリア Salute、Cincin サルーテ(非公式)、チンチン(公式)
イングランド Cheers、Cheerio チアーズ、チェーリオ
オランダ Prost プロースト
シンガポール Yam seng ヤン・セン
スウェーデン Skal スコール
スペイン Salud サルー
セネガル A Votre sante ア・ヴォ-トル・サンテ
タイ cai yo チャイ・ヨー
中国(北京語) 干杯 カンペイ
中国(広東語) 干杯 ゴンプイ 
デンマーク Skaal スコール
ドイツ Prost、Zum Wohl プロースト、ツームヴォ-ル
フランス A votre santeまたはA la votre ア・ヴォ-トル・サンテまたはア・ラ・ボトル
南アフリカ Cheers チアーズ
メキシコ Salud サルー
モンゴル   トルヤガー
ロシア Za vashe zdorovye ザ・ワーレ・ズダローヴィエ
    • 0

殆どの国で乾杯はしています。

お酒はビール、シャンパン、ワイン等が主流ですが、スエーデンではご招待いただいた席でストマックと言うポテト焼酎で乾杯をしたことがありました。日本の焼酎よりあっさりしていましたがアルコール度が高いようでした。
    • 0

あります。

イタリアだったかな?(忘れた) チンチンと言います。(TVで放送されていました。)
    • 0

英語 チアーズ

スペイン語 サリュー
    • 0

します。

乾杯でおもいきりグラスを合わせるのは、お互いのグラスに毒が入っていない事を示しています。
だからグラスから零れた酒を相手のグラスの酒が自分のグラスに入るようにしてます。
乾杯はここからきています。
    • 0