誕生日にもらった意外なもの

箱根の富士屋ホテルに
夫、私、子供(4歳)で泊まりに行きたいと思っています。
夕食無し、朝食付きのプランなので、夕食をホテルで、、と思ったのですが、
お値段が予算オーバーです。。
宮ノ下はあんまりお店が無さそうで、少々不安です。
せっかく旅行に来ているのに質素な食事も寂しく、
こちらのホテルの周辺で、徒歩又はバスで行ける距離におすすめのお店がありましたら
教えていただけると嬉しいです。(車無しです。予算は3人で6千円です。)
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

先ず、大きなお世話は百も承知で。


せっかく富士屋ホテルにお泊りになるのですから、ちょっと無理してでも富士屋の中でのディナーをお薦めします。

ザ・フジヤや菊華荘は確かにお高いですが、ウィステリアならディナー¥6,000~、カレーセット¥4,700~、キッズプレート¥1,500~と、『富士屋の中の夕食としては』リーズナブルです。

まあ、斯く言う私も富士屋はランチしか経験した事がないのですが。w
(あ、もし「ランチは富士屋」の予定でしたら夜は外でもいいと思います)

では、本題の方を。どちらも、お一人2,000円は超えないところです。

「田むら 銀かつ亭」
http://ginkatsutei.jp/
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/140014 …
箱根登山線で11~13分、強羅温泉駅近くのとんかつ屋さん。「豆腐かつ煮」で有名です。
営業日、時間が変則的なのと、ラストオーダーが19:30と早いので注意してください。

「箱根強羅 餃子センター」
http://www.gyozacenter.com/
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/140033 …
箱根登山線で10~12分、彫刻の森駅から徒歩5分程度の餃子屋さん。
餃子定食としてはかなりお高いんですが…。

どちらもホテル前の登山バスで近くまで行けるような気はします。どちらも有名店ですのでホテルのフロントで聞いてみてください。
(私、いつも車なので…)

他にも、お一人3,000円以上になってしまいますが、ちょっとした洋食屋さんとかポツポツあったりします。
でも個人的には(あくまで個人的にはですが)、観光地の洋食屋さんで3,000円以上使うよりは、エイッと覚悟を決めて富士屋のウィステリアにしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えいやッ!と覚悟を決めたいところなのですが、今回、予算が交通費併せて4万円なのです(汗)。乗り物好きの息子のロマンスカー&登山鉄道がメイン旅行です。いつかホテルで贅沢したいなぁ。。。田むら 銀かつ亭、本当に美味しそうです。行ってみたいと思います。色々と調べてくださってありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お調べくださってありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 23:04

湯本では遠いでしょうか。



テレビ番組の「いい旅夢気分」で紹介されていたのですが、予約のみの鰻屋があります。
一日4組限定、メニューは一人三千円のコースのみ。
今のご時世では、とてもリーゾナブルだと思います。

大人二人分を予約して、お子様は分け合う・・・というのはいかがでしょうか。
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/140346 …


バスなら、ユネッサンが近いですね。
ユネッサンはプールや温泉を利用しなくても、レストランは利用できます。
「その他」と書かれている部分です。
http://www.yunessun.com/useful/restaurant/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。早速のお返事ありがとうございました。うなぎ、とっても美味しそうです。子供がもう少し大きくなったらぜひとも行ってみたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報