アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のエステの勧誘で美顔機器(19万円)を買わされそうなんですが、なかなか断れずに断る口実としてローンに落ちたいのですが、審査に落ちるにはどの様な条件が良いのでしょうか?
ローンの申し込み書に借り入れがあるとか年収を低く書いたり等の嘘を書いたら落ちるのでしょうか?よきアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

契約書を書く段階になると、友人は買ってもらえると確信するんじゃないですか?


審査に落ちても結局は友人関係にヒビが入ったり、別の方法(借用書を書いて友人からお金を借りるなど)を提示されて逃げられなくなるかもしれません。
買いたくないんだったら、腹を決めてはっきり断るのが一番です。

・色々考えたけど、高額過ぎるからやめておく。
・ローンは金利がもったいないので、現金で買えるよう貯金がたまるまで待ってて。
・そこまで勧めるにはあなた(友人)も持ってるんでしょ?1カ月くらい貸してくれない?それで効果があったら買うよ。

そもそも乗り気でない人に19万もする一般的でないものを強く勧誘するって、もうすでに友人ではないと思います。カモです。

上記の断り文句を言って「わかった。欲しくなったらいつでも言って」「わかった。私のを1カ月貸すよ」と言うなら、友人関係は継続ですが、「何で断るの?私たち友だちじゃないの?」「今買わなきゃ!どんどん肌は衰えていくんだよ!いいの?」「個人で美顔機器は持ってない」と言うなら、今後は距離を置いた方が良さそうです。
    • good
    • 0

 「やっぱ、いらない」ってキッパリ断らないと、次は30万の美顔器買わされますよ。

    • good
    • 1

質問拝読しました



収入の下方修正は有効ですね

“他社からの借り入れ”は信用情報機関で調べられる可能性があります

そしたら『あれ?借り入れないやん』ってバレそうです

もしくは8日以内にク-リングオフか消費者センタ-に“勧誘がひつこいエステ”で告発

他の方も相談しているかもしれません

また,友人もバックマ-ジンが入るシステムだからそこまで勧めるのでは?

と思います

私もどこかのエステに2回連れて行かれて延々と引き留められました

その時カ-ドで買い物をし続けていたので

『どうせ審査通りませんからいいです』

って何とか断わりました
    • good
    • 0

こんにちわ



ローンの審査って言ってもエステ関係のローンの審査は激甘ですよ、
大手クレジットカードだと50万円までなのにエステ提携の中小業者だと100万円とか200万円とかの限度額設定になってしまいます。
多分、提携だから無審査かも知れません。
ローンは利息取られるから嫌だと拒否してみては如何でしょうか?
現金貯めてから買うってウソ言ってズルズル引き延ばせばいいと思うよ。
商品が引き渡されてなければ契約したことになりませんから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

嫌なら今からキャンセルしたら?


ローンの審査なんて名ばかりでめったに落ちないよ
いらないなら断るしかない。友人には今回は金無いから
また次の機会にでもって言い訳すればいいと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!