dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2018年に84回払いのローンで車購入しました。
申込書の支払い期間には2018年〜2026年と書いてあります。
契約当時はなにも思わなかったのですが…。
2026年までだったら96回払いにならないのですか?
2025年までかと思っていたのですが…。

A 回答 (5件)

2018年〜2026年の間で月回支払い84回取れませんか。


2026年まで毎月1回・・・なら96回とれるだけです。
96回決められた返済額の支払い義務(支払う必要がある)なんて契約書に記載があればあなたの言う通りですが、そんな内容があるはずありません。
毎月の返済が滞っても、元利均等償還額+延滞金+遅延損害金を支払えばその期限まではローン契約は有効、と言うだけなんです。
その期限が経過して残債があれば、残りの元利均等償還額+延滞金+遅延損害金の一括返済を求められるはず、それを怠れば、その全額に対しての延滞金その他が発生するのでは?。
    • good
    • 0

No.1さんと同じで、貴方の支払い未納になる月も含めて、



2026年と云う事でしょう。

2026年過ぎたら、強硬手段?に訴える。

最終支払いが2026年まで、、、と云う事ですね。

まぁ、この場合の会社側の強硬手段が何かは、、わかりませんが、、。

支払い未納分の一括支払いかも知れませんし、、、。
    • good
    • 0

12月を跨いだということでは?


こういう質問するときは◯年◯月〜◯年◯月と具体的に書こうね。
    • good
    • 2

他人にはわかりません。

契約書をよく確認してください
    • good
    • 0

たぶん、払えず遅れた場合の期限が2026年であり、


きっちり払ってれば、今年の〇月で満了でしょう。

心配なら、ローン会社に連絡して確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A