dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん宜しくお願いします
先日雹害にあって車の見積もりが120万円ほどでした。
修理せずにお金だけもらうことにしたのですが、今後事故を起こした場合の板金塗装代金などは、雹害にあう前と同じように保証はされるのでしょうか?
また新車購入時にディーラーにてコーティングをしているのですが、修理をしなければコーティング代は見積もりに含まれないのでしょうか?
保険会社にもよりますが、同じようなことを経験された方や詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

NO2です。

返信ありがとうございます。

こちらが参考になるかもです^^既に検索済みだとは思いますが・・
https://www.carcon.co.jp/column/article/202002252/
https://haishall.jp/column/hail-vehicle-insurance/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2024/05/17 11:46

車を修理するかは本人の自由です 直すの前提に(コーティング費用も代車費用も)見積もりをディーラーはしますよ それが支払われます。



保険は適応されます ただ同じ雹害なら新しく被害にあったことが分かれば(証明されれば)です。
凹んだ車と事故をしても修理は請求されます、その時前の凹みも結果的に直すのと同じです『凹んだ所に当たったのだから我慢しろ』は常識外れでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
まさにそう言うところを教えて欲しかったです。
凹んだ車でも私にとってはかわいい車です。
万が一の時の安心のために保険は欠かせないですよね。これからも大切に長く乗り続けたいと思います。

お礼日時:2024/05/17 11:37

ボコボコに雹害で凹んだ車を修理せず、


更に新車時と同じ状態に保証とは。。

保険屋は許さないでしょうねぇ・・
10年=新車時の1/10の保険の査定です。
800万の車でも80万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
修理をすれば雨漏りのリスクがあったり、修理の順番待ちが数年とも言われました。新車購入でまだまだ年式が若く故障もしないと思うので今の状態でも今後10年以上乗り続ける予定です。なので車検に通らないほどの車の損傷を伴う事故が心配なので質問しました。
保険会社の担当にも確認をとってますが色々な意見や経験談などが知りたいです。

お礼日時:2024/05/17 11:18

もちろんされませんよ…


保険の契約条件によります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
車両保険を雹害で使うことによる今後の保証はなくならないと担当の方に聞いたのですが、どこまで修理してもらえるか不明なので経験談などを教えてもらいたいです

お礼日時:2024/05/17 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A