プロが教えるわが家の防犯対策術!

120万円のカバンを買いました。

大阪は、ひったくりが多いので取られたときに保証してもらえる保険をどなたか、ご存知ございませんか?

あるとすれば掛け金は年間どのぐらい掛かるのでしょう
か?

損保1社と代理店1社にそれぞれ無いと言われました

ローレックスに保険を掛けたのを聞いたことがあります。

国民共済の火災保険に加入すると自働的に盗難保険に加入できるのでしょうか

現在持ち家で、府民共済の火災保険に加入しています

A 回答 (2件)

某損害保険会社にパートとして働いているものです。

持ち物の盗難は【火災保険】や【傷害保険】【積み立て保険】などに自動付帯やオプションとして保証されるものがあります。
火災保険の場合は【持出し家財】として、傷害保険や積み立て保険の場合は【携行品】としてです。
意外と皆さん知らないので現在加入の保険の内容などをよく確かめてみることをおすすめします。
あと火災などで損失してしまったら、一定額以上の高額なものは明記しておかなければ家財保険で保証されない(明記物件)ものもありますので、お確かめくださいね。
120万と高額なのでフルカバーできるかは微妙ですが先に申し上げた、積立や傷害は日常の保証としても有効なものなので、もしご予定がありましたら検討してみてはいかがでしょうか?
残念なことに代理店によってとても差があります。力量というかやる気というか・・・ 多分営業店もそうです。
なので知人の紹介や口コミ、あと電話でお近くの各社営業店に電話などで問い合わせご納得いく会社をお選びください。契約の際は代理店を紹介してくれます。
一般の方には、すこしわかりにくいところもあるかと思いますが、参考にしてください。
よい損保会社・代理店とめぐりあえますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
保険はあきらめていましたが、早急に加入して
安心して外出したいと思います

「盗難保険」「一般動産」でググって見てください。

参考URL:http://seno.jp/pages/insurance/w_dousan.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます
大変参考になりました