プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくメディアや広告で「女性と子供に大人気」というフレーズはよく耳にしますが「男性と子供に大人気」というフレーズは全く聞きません。

「男性と子供に人気」の物って結構多いと思います。
例えば、ロボット、鉄道、ブロックの玩具、組み立てキット、科学工作、天体観測、恐竜、ヨーヨー、
探偵物、工場見学など

「女性と子供に大人気」ばかり言うと「女性と子供の両方に大人気の物」は多いが、「男性と子供の両方に人気の物」は少ない、つまり「女性と子供は好きな物が類似する事が多い」が「男性と子供は好きな物が類似する事は少ない」という偏見を社会に与える可能性があるということを私は言いたいのです。

なのでもっと「男性と子供に大人気」というフレーズがあってもいいのではと思うのです。
特に男性の方そう思いませんか?

ちなみに僕は男性です

A 回答 (12件中11~12件)

>なのでもっと「男性と子供に大人気」というフレーズがあってもいいのではと思うのです。

あってもいいです。ただ、企業は使いたがらないと思います。

>「男性と子供に人気」の物って結構多いと思います。
例えば、ロボット、鉄道、ブロックの玩具、組み立てキット、科学工作、天体観測、恐竜、ヨーヨー、探偵物、工場見学など

いずれも、世の中の男性が好きなものかも知れませんが、実際に買う人は少ないです。
個人消費のレベルでは、成人女性の消費をいかに喚起するかが企業の業績を左右します。
お近くのショッピングセンターを一周してみるといいですよ。いかに世の中の商品は女性向けに作られているかがわかるでしょう。
    • 0

口コミの効力が低いし一人一人こだわりがあるからでないの?

隣の奥さんが新しい化粧品を使ってるから私もというのはあっても
隣の旦那が、新しい育毛剤使っているから俺もってのは無い

>「女性と子供は好きな物が類似する事が多い」が「男性と子供は好きな物が類似する事は少ない」という偏見

を持つ様な人間は希有にして少なし
心配要らん
    • 0