アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。
男性はいつまでたっても子供だと言う女性がいますが、それは偏見ではないですか?
女性の子供っぽさは、いつまでたっても可愛いと言われたがったり、可愛いものが好きだったり、女子同士で集まって小学生みたいにキャピキャピはしゃいだりするという所がありますよね。
確かに子供が産まれれば親という意識は女性の方が湧きやすいと思いますが、男性をバカにするのもどうかと思います。現に私もサンリオやディズニーのキャラクターが好きでぬいぐるみをよく買ってしまいますし。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

場合によりますが、既婚女性の「男性はいつまでたっても子供だ」は、たとえば、



・子供に「ゲームばかりしていないで宿題をしなさい」としつけなければならないのに、夫が夜中までずっとスマホでゲームをしている
・子供におもちゃを片付けるようしつけなければならないのに、夫は自分のプラモデルを片付けない

こんな場合のグチとしてよく言われます。
スマホゲームをやめないのもプラモ片付けられないのも、偏見でも妄想でもなくて現実のその人の夫なのですよ
    • good
    • 2

お礼について。



まぁ、そんな感じですね。
    • good
    • 0

大人というものは、子供とはまるで違う存在になることではなくて、子供である以上の何かが、プラスされてゆくことだと思うのですね。

なので、子供である部分とは、どのような大人にとっても人格の一部として残り続けるんだと思うのです。

その子供である人格の一部は、常に生涯、母なるものを求める。
女性の場合は、その母なるものを自分自身に求める。
男性の場合は、その母なるものを女性像に求める。
その差なのかな、とも思います。

では、父性を求めないのか、というところですが。子供にとって父性とは社会性なので、社会にそれを求めることができるし、社会に受け入れられたならそれで済みます。 
母性はそうではない、もっとプライベートな個人性を担保することなのだと、思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母なるものを自分自身に求めるというのがよく分かりません。自分自身が自分の母親になるということでしょうか?

お礼日時:2022/10/17 02:09

ふふ、若いな。

まあわからなくても仕方ない。

(5) Kate Bush - The Man with the Child in His Eyes - Official Music Video - YouTube
    • good
    • 0

男性の幼いは、覚悟がないって意味だと思います。

女性と別れた後の女々しさ、結婚する判断など、女性から見たら子供。
それ以外は、女性より大人だと思いますよ。
    • good
    • 1

「男性はいつまでたっても子供」って


バカにしてるわけではないと思いますよ。
「少年みたいなところが好き」
という意味でもあるかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!