プロが教えるわが家の防犯対策術!

再セットアップしたら今までなかったリムーバブルディスク(A)が出てきました。このせいで外付けのFDも反応しないようになったと思うんですが、どうなんでしょう?
リムーバブルディスクの消し方とかあるんですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



外付けFDが反応しないということですが、実際になにかフロッピーを入れてみて、どのドライブでも認識しないかどうか、確認してみてはどうでしょうか?

Aドライブは#1さんもおっしゃるようにFDドライブである可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

リムバーブルディスク(A)っていうのが外付けFDの事だと思うのですが。

外付けFDのドライバはインストールしてますか。再セットアップってPCの初期化(工場出荷状態に戻す)をしたって事ですよね?

リムーバブルディスクをマイコンピュータの表示から消したいなら、外付けのFDのコードをPCから抜けば消えるはずですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!