これ何て呼びますか

1泊2日で鹿児島へ旅行する予定です。
飛行機で10時ごろ鹿児島着、翌6時ごろ鹿児島発で考えています。

行きたい場所 指宿の砂風呂、桜島、西郷隆盛の像 など・・・

1泊2日でまわれますでしょうか?
宿泊地はどこにすると無駄が少ないと思いますか?
空港からレンタカーを借りた方がいいでしょうか?
他に何かいいプランがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

指宿行かれるのでしたら指宿泊まりが効率がいいです。


1日目
鹿児島空港から桜島観光してフエリ-で指宿に行きます。砂風呂など楽しんで指宿泊まり。
指宿の見所【岩崎美術館】

2日目
知覧など見学して鹿児島市内
城山 西郷像 最後終焉地 艶姫の石橋【ドラマ艶姫でちょくちょく出てきた橋】など見学くして鹿児島空港へ

レンタカ-使用がいいと思います。

よい旅を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指宿に泊まるというのもあるのですね。
やはりレンタカーはいりそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/27 17:36

No.1です。

 翌日の6時は朝の6時と思っていました。 夕方の6時なら指宿の砂風呂も楽勝です。 やはり宿泊は鹿児島市内が良いでしょう。 質問者さんの性別、年齢、ご趣味、グループか否か等の詳細がわかればもっといろいろアドヴァイスもできるのですが。 いずれにせよ、鹿児島見物楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お手数おかけしました!
30代夫婦での旅行となります。
鹿児島市内のホテル見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 17:34

レンタカーがあれば回れますよ。



空港からレンタカーで鹿児島湾を時計回りに桜島へ。
黒神埋没鳥居、湯ノ平展望所、溶岩なぎさ遊歩道あたりは見ておきたいですね。
桜島をぐるり一周してフェリーで鹿児島市街地へ。
城山観光ホテルに投宿。黎明館、西郷隆盛像は散歩がてら。
夕食は天文館で。
城山観光ホテルの温泉は桜島の絶景が目の前に広がるお勧めポイント。
浴室の横にマッサージルームがあるので、そこで足の疲れを取ってもらう。

二日目は朝から指宿を目指す。途中、知覧武家屋敷、知覧特攻平和会館、池田湖に立ち寄り、指宿。
指宿からは真っ直ぐ北上して空港へ。途中、尚古集成館に立ち寄って、鹿児島湾を眺めつつ一路空港へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的なプランをいただき参考になります。
温泉から桜島が見えるのはいいですね。
楽しみです。

お礼日時:2013/05/27 17:35

実質半日しかないゆえ、桜島観光と指宿の砂風呂両方は無理です(行くだけと言うなら別ですが)。

 どちらか片方だけになりますが、やはりレンタカーを借りた方がいいでしょう。 桜島なら、鹿児島からフェリーで行って、着いたところにあるレンターカーを借りてください。 質問者さんの性別年齢が不明ゆえ、具体的な提案がしにくいのですが、私なら鹿児島市内に泊まる前提で、桜島をゆっくり見物して、夜は天文館でおいしい鹿児島料理と焼酎を楽しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
翌日6時とは夕方のことでした。
分かりにくい書き方ですみません。
夜の6時ではプランが変わってきますでしょうか?

お礼日時:2013/05/27 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!