アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からもう半世紀以上も前のことになりますが、東京に上陸したモスラの幼虫は、東京タワーを折り倒してそこに繭を作り、成虫に孵化して飛び立っていったものです。

さて、そのモスラの幼虫が今の時代に再び日本に上陸するとしたら、いったいどこに繭を作ると予想しますか?

科学的生物学的、映画的興行的、芸術的美術的、政治的経済的などはもちろん、駄洒落でも希望でも結構ですし、上陸地点も敢えて東京とは限定しませんので、ご自由なご回答をお願いします。

A 回答 (10件)

日本に数十年ぶりに上陸したモスラの幼虫はそのさま変わりに驚いた。

攻撃されるどころか大歓迎を受け、「養蚕王国復活」を目指す各県の知事から「ぜひ我が県で繭を作ってください」と誘致活動を受けるではないか。陸路を進まなくても、巨大な飛行船で運んでくれるともいう。

モスラの幼虫は喜んだが、肝腎の各県の間で話がまとまらない、特に養蚕が盛んな上州(群馬県)と信州(長野県)との争いは激しく、上信戦争が勃発しかねない情勢となった。しかし世に知恵者はいるものである、それなら上信国境で両県にまたがって繭を作ってもらえばよいではないかという。

これで一件落着。モスラの幼虫は上信国境の碓氷峠(標高960m)に巨大な飛行船「みんなのモスラ号」で運ばれ、繭を作った。順調に羽化してモスラが大空に舞い上がったとき、見守っていた両県知事は涙を流しながら固い握手をし、上州側からは「群馬県の歌」、信州側からは「信濃の国」の大合唱が起こったという。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モスラも、今の日本を見たら本当に驚くことでしょうね。
しかも、自衛隊から攻撃を受けるどころか誘致合戦という戦争に巻き込まれるとは・・・
まあ、これで養蚕業が見直されれば、上州信州が喜ぶのはもちろんのこと、モスラ本人も再訪のしがいがあったということでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 19:14

be-quietさん、こんにちは。



怪獣はなぜか九州を避けて通るのです(笑) ゴジラ、来たことあるのかなぁ…。映画ではひょっとしたら「ラドン」以来来てないのでは。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%AE% …
というわけで、

『福岡タワー』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海を渡ってくるのなら、海岸の多い九州に上陸しても全然おかしくないんですけどね。
ラドンが再びやって来る前に、モスラに「福岡タワー」を占領してもらいましょうか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 19:35

東京近郊の限界集落です。



当初の予定ではスカイツリーに繭を作るつもりでした。
しかし、いまの子供・若者は「モスラ」と「ラモス」の区別がつかず、
「汚いイモムシ」と相手にしてくれません。
しかたなくウロウロして限界集落に来ると爺・婆が嬉しそうに驚いてくれます。
彼らは早速「ザ・ピーナッツ」の代わりに未だに現役の「こまどり姉妹」を呼び、
「モスラの歌」を歌い、「ゆるキャラ」としてモスラに働いてもらうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モスラ」はもちろんですが、「ラモス」だって知らない子どもが多いと思いますよ(笑)。
まあ、東京近郊でも限界集落なら「モスラ」はまだまだ喜んでもらえそうです。
「こまどり姉妹」の歌でモスラが来てくれるかどうかは、いささか疑問ですけど?、揃って「ゆるキャラ」で頑張ってもらいましょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 19:24

福島県




日本中の原発の原子炉を、特製放射能漏れ防止仕様になった繭玉で覆い隠してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスラが上陸してから2年後に、日本初の原子力発電所が稼働し始めました。
その原発のせいで、今の日本がこんな苦難に巻き込まれていることを知ったモスラは、きっと敢然と立ち上がってくれることでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 19:17

『東京タワー』→『スカイツリー』・・・。


自分も書こうと思いました・・・。
f(^へ^;

やっぱり、「映画的・興行的」な面では、「東京」ですか・・・。
自分は、「新宿・摩天楼」を「一押し」にします。
高層ビルが多くて、繭を造り易いと思います。
(画像参照)

★今度は、「小美人」が「三つ子」とかの設定で、「モスラ」が3匹出現して、「赤・青・黄色」。
三色の繭を作るとか。
(コレ、いいかも・・・♪)

★敵役に、「ゴジラ」か「キングギドラ」が3匹現れるとか・・・。

★「八股の大蛇」みたいな、頭を8~9本持った「ギドラ」が現れるとか・・・。

華麗な「複数のモスラ」が乱舞する映像を観てみたいですねえ・・・。
自分も、「モスラ世代」なんで。
「モスラが繭を作るのは、今度はきっとここだ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワーもスカイツリーも、周りにさほど高い建物がないので目立つことは目立ちますけど、繭作りに適しているかというとどうなんでしょうかね?
新宿の摩天楼は、糸をあちこちに張り巡らせるので、いいかもしれません。
赤モスラ青モスラ黄モスラ・・・いささかオドロオドロしそうですね(笑)。
でも、企画貧困の映画界ですから、モスラのリメイクは案外近いような気もしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 19:07

簡素又は過疎化した村や田舎町



町興し感覚で繭生活をなされかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスラもゴミゴミした都会の真ん中に繭を作ることはないですよね。
公募すれば、たくさんの市町村が名乗りでそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 17:41

東京ドームの屋根は、エアマットレスみたいで、ふかふかして居心地が良さそうだと思います。


ただ、実家の近くなので迷惑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時は後楽園球場で、繭がすっぽり入りそうでそれもいいんじゃないかと思いましたが、今のドームはもっと居心地がよさそうですね。
ご実家も、しばらくご辛抱を・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 17:40

こんばんは。



東京都庁も結構大きいですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時の東京都庁だと、貧弱であまり目立たなかったですけど、今の都庁ならモスラにも魅惑的に見えるかもしれません。
2棟の間に繭を作るのも、よさそうな感じがしますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 17:37

やっぱり、電波塔繋がりでスカイツリーじゃないでしょうか?


ゴジラは昔に比べ巨大化していますし、モスラも巨大化していても
不思議じゃないですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高さがほぼ倍になりましたから、モスラもそこまで巨大化してきても大丈夫そうですね。
東京タワーのような「網目状」でないのは、どうなんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 17:35

順当にいけばスカイツリーあたりでしょうか?


非常につまらない答えで済みませんが…w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワーに目をつけたモスラですから、第一候補はスカイツリーというのが妥当でしょうね。
構造的に繭作りに適しているかどうかという点も、知りたいところですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!