プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォークマンNW-F806を持っていて、最近Xperia(au)のスマホを買いました。

ウォークマンはWi-Fiをつなげば、ネットが使えるタイプのものなんですが、

Wi-Fiは使えないので、デザリングのオプションに加入しました。

しかし、デザリングの設定の仕方がわかりません。

ちなみに、スマホにはXperiaLinkのアプリが入っているんですが、これは使えないんでしょうか。

A 回答 (3件)

>ウォークマンのデザリング設定の仕方がわかりません。

→ウオークマン側はテザリングの設定では無いです。
  ・クイックスタートガイドの「Wi-Fi接続の設定」
 を見ながら設定してください。
 ※マニュアルにもそう書かれていますけどね…^^;

もしくは、
  参考:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4432446 …
 から設定方法を探すのでも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無事にデザリングの設定ができました。

要するにテザリングしたいってことですよね

どのXperiaかわからないけど、普通に設定のところ探してればテザリングってとこあります。

この回答への補足

ありがとうございます。

スマホのデザリングの設定はわかるんですが、ウォークマンの設定がわかりません。

もしかしたら、デザリングができないウォークマンだからかもしれないんですが…。

• 0

「ウォークマンはWi-Fiをつなげば、ネットが使えるタイプのものなんですが、

Wi-Fiは使えないので、デザリングのオプションに加入しました。」

これがよくわかりません。

・ウォークマンはWi-Fiをつなげば、ネットが使える

・Wi-Fiは使えない・・・使えないのはウォークマン?ご自宅にネット回線がない?ネット回線は引かれているもルーターがWi-Fiに対応していない?なにがWi-Fiは使えないのでしょう?

・デザリングのオプションに加入しました。・・・ウォークマンを?スマホを?

お持ちのスマホの機種名は何ですか?auのXperiaのようですが、シリーズ名だけでなく具体的な機種名を補足いただかないと、テザリングの可否も判断付きません。

この回答への補足

すいません。
いろいろと言葉足らずでした。

・ネット回線はあるんですが、Wi-Fiのルーターがないので、使えません。

・スマホはデザリングのオプションに加入したので、デザリングが使えると思うんですが、
 ウォークマンのデザリング設定の仕方がわかりません。

スマホの機種はXperia SOL22で、ウォークマンはNW‐F806です。

• 0