アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に閉店した名鉄系の新岐阜百貨店の
商品券が数十万円分タンスの引き出しから出で
きました。裏にはグールプの名古屋名鉄百貨店でも
使えると書いてありますが、今でも使えますか?
宜しくご教示下さいませ。

A 回答 (4件)

全国共通百貨店商品券の場合、倒産した百貨店の商品券は、もう使えませんが、具体的には下記の通りです。


(株)諏訪丸光(長野県諏訪市)(株)中三(青森県青森市)大浦(株)(店名:都城大丸)(宮崎県都城市)((株)大丸松坂屋百貨店の大丸とは関係ありません)(株)松屋((株)松屋友の会)(福岡県大牟田市)(東京銀座・浅草の(株)松屋とは関係ありません)(株)松菱(静岡県浜松市)((株)津松菱(三重県津市)とは関係ありません)(株)大黒屋(福島県いわき市) (株)丸正(和歌山県和歌山市) (株)上野百貨店(栃木県宇都宮市)
ご質問にある新岐阜百貨店は、閉店したものの名鉄クループでその商品券はまだ使えますので、名鉄百貨店で使うか、名古屋周辺の金券ショップなら引き受けてくれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/05/30 20:29

使えないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/05/29 16:03

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3765889.html
使えます。
但し商品券は現金に比べると信用度が劣りますのであまり溜め込まないほうが良いと思います。
数十万円もあると使うのが結構大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/05/29 16:03

使えると書いてあるなら使えるでしょう


金券は使用期限がないので問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/05/29 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!