プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸6年勤めた会社を辞めたいです。
IT関連販売企業で、私は顧客のサポート職をしています。
夜が遅く(残業代出ない)、今まで結婚して産休・育休を取得したという前例のある
先輩がいません。(結婚する時点で辞める事になった等。。)

現在28歳ですが、去年婦人科系の病気をした事もあり、
今までよりも子供が欲しいという思いが強くなりました。
まだ未婚ですが、恐らく結婚したとしても働かなければいけないのは確実です。

今の仕事は子育てをしながら(正社員として)働くなんて、ほぼ絶対無理です。
(中小企業なので)
なので、せめて残業をするという意識があって、産休・育休を取得したという実績のある
職場へ転職したいと思っています。
そして、30歳を目の前にして、焦っています。


近日中に、そういう風に思っている。辞めたいという事を上司に話す(相談?しよう)と
思っています。


上司の立場からして、このように正直な理由を言われるのはアリですか?ナシですか?
何も知らない問題児の私を一から育ててくれた上司なので、恩も情もあります。
しかも、今年から仕事がかなり忙しくなる事は分かっている上での相談?報告?になります。

どう思われますか?
率直な意見をお聞かせ願いたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

仕事をやめる理由なんて他人様である上司は全く意味も利益もありませんから


ふーん どうぞ お疲れ様 で終わりです。

理由なんて、会社に来る途中神様に言われただろうが、朝のTV番組の占いで転機がおとづれると言われた
でも何でもいいのです。相手は止めないでしょう。
人事に退職の届けを出し 上司の印鑑貰って受理されて1ヵ月後はいさようなら だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!