アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパン三世のOPで「ルパン ザ サード」という歌詞がありますよね。友達とその旦那はずっと「ルパン ルパ~ン」だと思ってたそうです。その話を聞いたとき、そんな間違いをする奴は誰もいないだろうと思ってたら、俳優の成宮寛貴君も同じ事を言っていました。みんなはどうでした?「ルパン ルパ~ン」ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

今この質問を見るまで?「ルパン ルパ~ン」だと思っていました^^;

    • good
    • 0

実際問題、一瞬で聞き取りにくいですからね。


子供の時にそう思ってしまうのもしょうがないのでは。
    • good
    • 0

Lupin The 3rd.


の部分が、どう聞こえるかという事ですね。

ルパンですー

だと思っている(いた)人がいます。
これは大爆笑でした。
    • good
    • 0

歌詞は書けませんが・・・それらの交互になってますよ。


(殆どそれらの歌詞のみに近い)
どっちもある意味正しいのでは?
    • good
    • 2

会社の同僚、ラジオのパーソナリティなど、多数の聞き間違いを確認しております。


私も、子供の頃はルパンルパ~ンでしたが、後で自分で違うことに気が付きました。

気が付かずにずっとそう思っている人は多いみたいです。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私もそう思っていましたよ!確か中学くらいのときまで。。。
(今は大学生です)
ちなみに兄も勘違いしていました。

でも4番さんのアドバイスをみると・・・???
    • good
    • 0

NO.2です。


多分No.4さんがおっしゃられているのは「初代ルパン三世(ジャケットが緑のやつ)」のことでは。
あれは確かに「ルパン・ルパン・ルパン~」とルパンを連呼しています。

質問者さんがおっしゃられているやつは「新ルパン三世(ジャケットが赤のやつ)」だと思われますが。
    • good
    • 1

どちらの歌詞もあるようです。


ただ、ボーカルの歌い出しの所はルパンザサードですけど。
間違いなく、ルパン・ルパンと歌っている部分もあります。

まぁ、歌詞は正式な物が手にはいるから争うことも無いのですが、アニメの放送の時に、ハートが終わってCMに入る前後に女性の歌が1フレーズ入るのですが。
これが、「ルパンザサード」なのか「ルパンルパーン」なのか、よく論争されているようです。
    • good
    • 0

ルパン、ルパン、ルパンは一番最初のテレビアニメの主題曲で、ルパン・ザ・サードはあの宮崎監督もてがけた、ルパン3世part2の主題歌ではないでしょうか?ルパン・ザ・サードの後。

ツウツルウチューチャーチャーチャのヴォイスレス版と歌曲がはいった、男には男の世界がある、と短い間でしたが、確か、ルパン、不二子、五右衛門、次元がパペットマペットみたな、口パク人形を操りながら、銭形警部に追われている、オープニングを覚えてますが、
    • good
    • 0

自分は「ルパンださ~」に聞こえてました。


巨人の星の「重いコンダラ」と同じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!