アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月のアメショを飼っています。

私の姿が見えなくなるとすぐ鳴きます。
明け方トイレに行くだけで鳴きます。
明け方は迷惑なのでやめてほしいのですが・・・。

何か対策など出来る事ってありますか?

A 回答 (2件)

うちの今の子は3歳ですがいまだにトイレはいった瞬間から鳴きまくりますが、


それが迷惑とか鬱陶しいとか思ったことは一度もないですねぇ。

それだけ慕われているということなので
飼い主にとってはむしろ喜ばしいことですが、
それが迷惑っていうのはNo.1さんと同意見で
ちょっと猫飼うのが向いてないんじゃないかと思いますね。

この回答への補足

もしも対策があるならばっていう質問なんですよ。これ。
私が鬱陶しいだとか迷惑な猫だとか
全く思った事ありません。
誤解されてしまわれたようで申し訳ないです。

ですが可愛いからと言ってご近所の迷惑を考えないのは
さすがにいかがなものかと。

黙らせたいとかじゃなくて、
どうしたら寂しいのが軽減するかなっていう
質問です。

補足日時:2013/06/05 15:50
    • good
    • 0

>明け方は迷惑なのでやめてほしいのですが・・・。


何か対策など出来る事ってありますか?


姿が見えないと鳴く、それが可愛さであり子猫を飼う意義です。
対策などありません
出来る事は、、里親に出す事ですね
迷惑と思うなら猫などを飼わない事に尽きます。

我が家の猫はもう直ぐ一才になります
自営業で一日中一緒にいますが私から離れ様としません。

この回答への補足

もしも対策があるならばっていう質問なんですよ。これ。
私が鬱陶しいだとか迷惑な猫だとか
全く思った事ありません。
誤解されてしまわれたようで申し訳ないです。

ですが可愛いからと言ってご近所の迷惑を考えないのは
さすがにいかがなものかと。

黙らせたいとかじゃなくて、
どうしたら寂しいのが軽減するかなっていう
質問です。

補足日時:2013/06/05 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!