プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、横山光輝の『チンギス・ハーン』を読んで、この世界にハマってしまいました。世紀の英雄と言えるチンギス・ハーンについて、面白い本がありましたら、何か教えて下さい。

A 回答 (2件)

陳 舜臣さんの本が面白いと思います。


タイトルは「チンギス・ハーンの一族」で単行本で全4巻です。
数年前に朝日新聞に連載されてました。
この時代ということでは、同じく陳さんの「耶律楚材」も
面白いと思います(こちらもベストセラーです)
両方とも集英社から出ています。

フィクション部分もありますが、
元々推理小説を書かれていたので、フィクション部分も面白く読めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
「チンギス・ハーンの一族」というのを買って読もうと思います。楽しみが増えました。

お礼日時:2001/05/27 07:27

井上 靖の「蒼き狼」がお薦めです。

超かんどーしました。ラストは、涙がうるうるしてきました。好きな本です。是非お薦めです。値段も文庫本になっていて、手軽に持ち歩き購入も簡単です。小説のほうがダイナミックさを感じます。 以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あ。「蒼き狼」は、チンギスハンの物語だったんですか。タイトルは知っていましたが。

これは早速買いにいかなければ(*^_^*)。

お礼日時:2001/05/27 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!