アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に2~3回は泣いています。現実にも涙を流して寝ているので、起きたら涙の後があります。

夢の内容は、友人、家族にまつわるものが多いです。時には架空の人物も出てきます。
誰かが赤ちゃんに戻ってしまった、助けてあげたいのに助けられないなど。
自分の身に何かが起きて泣くことは一切なく、誰かのためを思って泣いています。
それも静かに。声を上げてというよりは、こらえながら涙が溢れてくるのを止められない、という感じです。

泣いている時は、涙に反してとても自分の気持ちは良くて、いつまでも涙を流していたいと思っています。
(そんな自分に酔っている気もする)

目が覚めて、夢の内容を思い出しても、泣くほどのことでもないんですが。
何か、ここから暗示されるものはありますか?

A 回答 (2件)

夢辞典よりこぴぺですが参考にどーぞ




泣く

皮膚に出来た傷が血を流し、かさぶたになり自然に消えていくように感情的な体験は、夢のシンボルに形を変えたり、自然に消滅していくものです。
目が覚めていつまでも泣いていたりするのは、現実に体験した複雑な感情を理解しようと夢の世界へ持ち込んでいるからです。
つまり泣く夢は魂の浄化なのです。涙で清めた後には嬉しいことが待っています。
泣くことと笑うことは、肉体の状態にも関係している生理的な夢です。
目覚めた後にも涙を流していることがあります。こういった場合、慢性的な疲労や拘束状態からの解放をあらわすことがあります。

身近な人や恋人、気になる人の前で泣くのは、意志の疎通がうまくいってない状況をあらわしています。

時に、泣く夢は、霊的な要因で見る場合もあるので注意してください。
正夢や予知夢では、実際の悲しみを暗示することがあります。
自分が赤ん坊や幼い子供になっていたり、故人が現れる場合、その夢の状況によって強い警告をあらわします。要注意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
現実でも、涙を流すとすっきりします。
夢の中でも同じ事をしてくれているんですね。

回答有り難うございました。

お礼日時:2004/04/12 10:13

心の中で凝り固まっていた物や、わだかまりが涙となって流れ出た状態。

トラブルや感情的しこりが間もなく好転する暗示。他にも、日常のストレスや緊張を解放している状態を示すので、泣き叫んだり、号泣している方が、日頃の抑圧を一気に解消している暗示。喜びの涙の場合には、既に障害を通過した事を示し、感謝や優しさが溢れ出している事も。ただし、他の人が泣いている場合には、その人の困難を潜在的に知覚している場合もあります。 ・・・て書いてありました。。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~karula/y_na.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜びの涙ではないので、ちょっと残念ですが、でも自分のストレス解消になっているんですね。
ストレッサーが何なのか自覚はないんですが、おそらく仕事だろうと(@@)
特に先月から、年度末進行にイライラしていました。

回答有り難うございました。

お礼日時:2004/03/25 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!