アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャッタースピードが早く、スローモーションなど動画に強いデジタルカメラを探しています。
具体的な使用用途としては、スポーツ観戦や、旅行先での風景撮影などです。
値段としては、1万円台、目を張る機能などがあれば2~3万円台でも結構です。
3,4年前のLUMIXを使用しておりますが、だいたいの使用においては文句ないため、
そこまで高価なデジタルカメラは求めておりません。

デジタルカメラにお詳しい方、ご教示願います。

A 回答 (4件)

CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

参考:http://kakaku.com/item/J0000000157/
1万円台で買えるハイスピードカメラの鉄板です。
もちろんスローモーション動画も撮影できます。
    • 0

>シャッタースピードが早く、スローモーションなど動画に強いデジタルカメラを探しています。

私にも、No3氏同様、質問の意図が理解できません。
つまりは、高速連写が出来て、動画のスローモーション撮影も可能なカメラと解釈しますが如何???
且つ、3,4年前のLUMIXだけでは、どんな性能のカメラかもわかりません。

高速連写とスローモーション動画では、No1氏仰せのカシオでしょうが、実は落とし穴が有って、高速連写は、露出とピントが固定。これが、高価なカメラだと、秒30コマなんて不可能ですが、その代り、1コマ1コマ露出とピントを合わせながら連写します。
要するに、カシオの高速連写は、ゴルフのスイング解析などには使えても、スポーツ撮影には使えない機能。
それに、ベテラン程、カシオを薦めたがらない。

何れにしろ、専門用語など使う必要はないので、質問の意図が分かるように補足願います。
    • 0

.デジタルカメラに詳しい人ほど質問タイトルの「高速撮影」に?????となってしまいます(^^;

高速撮影って具体的にどういうものを想定してますか?
1秒間に何回シャッターが切れるか?
それとも、その後の「動画」と絡めて高速で動いているものをスローモーションのように再生できる動画記録機能のこと?
シャッター速度が1/4000秒とか1/8000秒で使いたいということ?

スポーツ観戦って具体的にどういう場所でどういう写真を撮りたいと思っていますか?
プロ野球のドーム球場で外野席からバッターを大きく写したいのと、子供の野球の試合の撮影とでは天と地ほどの差がありますよ。
もちろん必要なカメラの値段も月とスッポンww
スポーツ撮影なら高速シャッタースピードより望遠が必要だと思いますが?
    • 0

シャッタースピードは明るさと絞りとISO感度によるものでカメラが原因で変わることはありません。

動画を重視するならムービーカメラを買うべきであり、スチルカメラは写真を撮るものです。
    • 0