映画のエンドロール観る派?観ない派?

1992年頃に読んでいて、その頃はまだ完結していなかったと記憶しています。
普通のコミックよりもひとまわり大きいサイズのコミックで、
青年向きだと思います。
内容はほとんど記憶がないのですが、
・青年が主人公で、人間ではない(たぶん)人物を好きになる。
・人間ではない(たぶん)人物は、髪がとても長くてサラサラで、
 男性にも女性にも変身できる
・未来の設定(たぶん)で、テレビで見た気にいったもの注文すると、すぐに届けてくれるシステムがある
・確かCDになったように記憶しています。
 (ムーンライミスティキャッツ~さりげなく ほほえみでゆうわくのワナしかけて~♪)などの歌詞を
記憶しています。

どうにもこうにも記憶があやふやなのですが、
もう一度読んでみたいです!
ご存じの方、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

#1の方の回答にある道原かつみ氏/麻紀ゆう氏のJOKERシリーズで間違いないと思います。

ドラマCD、OAVにもなっていますね。
ご記憶のシーンはムーンファンタジーというコミックスに収録されていたエピソードです。

現在、JOKERシリーズは完結、新書館から 8巻が出ています。文庫版は全5冊かな?こっちは持ってないのでよくわかりません。
番外編となる麻紀ゆう氏の小説「特捜司法官S-A」が全2冊、その続編「新-特捜司法官S-A」が10冊出ていて、こちらもいずれも完結しています。

麻紀ゆう氏が現在書いている「仮面教師S-J」も特捜司法官がいる社会を時代背景として描かれているようです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!
間違いありません。JOKERです。
早速購入して読みたいと思います。

ぱっと思い浮かんだのは

道原かつみ/麻城ゆう「JOKER」シリーズです。
CDについては、あったような気もしますが、いずれにせよ聴いたことがないので…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですそのタイトルでした!!早速購入してみます。ありがとうございました。