アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 機種変をしたのですが 前の携帯で使用していた マイクロSDが 

突然 パソコンで 読み込めなくなりました。

携帯本体では 見れるのですが 他の 機器では 使用できませんと言う

エラーになります。 この マイクロSDの 保存している 画像や 動画を

移したいのですが 携帯本体でも 見ることは できますが コピーや 移動が

できないので 困っています。

何か 良い方法を ご存知の方がいましたら 教えてください。

A 回答 (2件)

パソコンと携帯をケーブルで結んで、そこから写真を落とす。

これでも読めなければ、マイクロSDの内容を携帯の本体に移して、別の新しいマイクロSDを用意してそっちに携帯本体から落として、パソコンにコピーする。

携帯のメモリーは少ないので、複数回やる必要が出る場合もあります。

基本的に携帯マイクロSDなどのフォーマットは、パソコンの物と同じではなく、あくまで互換の物なので、おかしくなることがあります。
更に、今回は以前使っていた携帯で使っていたものと言う事なので、さらにデータが壊れる可能性を秘めている物です。

携帯を買い替えたり入れ替えたりした場合、SDカードは、必ず使う携帯(パソコンではだめ。)で一度フォーマットをかけてから使用されたほうがいいですよ。
    • 0

良くある話です。

端末で見れるなら 端末を 直接 PCに接続しての移動も 駄目ですか? PCと bluetooth経由とか?
    • 0