アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

昨日、パーマとカラーをしてきました。
でもいつも、その二日後あたりにものすごいフケが出て見っとも無いです。

防ぐ方法はありませんか?

A 回答 (3件)

チオ系のパーマと有機合成染毛剤で同時にやったんですね。

地肌に負担をかけすぎてしまったようです。一皮剥ければ治まります(無責任な答えですみません)同時にする場合でしたらチオ系ならマニキュア。シス系&サルファイト系なら合成染毛剤でも可能です。お話を読む限りでは美容師さんの不手際だったようですね。スキャルプトリートメントしてもらってみてください。言いにくいのでしたら数回シャンプーするまでの我慢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何回かシャンプーすれば出なくなるのでしょうか??

お礼日時:2004/03/23 22:27

染めたり、パーマをかけている時に地肌がピリピリと


痛んだりしませんでしたか?
その場合は、かなりの勢いで皮膚を傷めてしまったと
考えられます。
皮膚科にかかることをお勧めします。

私は昔、脱色する時にピリピリするのはしょうがない
ことと思い我慢していたのですが、それは大きな間
違いで肌に合っていなかっただけでした。

その時は、ふけ状のものが出た後に頭皮がかさぶた
状態になってしまいました。
心配になって、皮膚科に行ったところ痛かったら言わ
なくちゃだめだよって怒られました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです・・・ピリピリしてました。明日が心配です。

お礼日時:2004/03/23 22:46

かけてもらった美容院?に状況を伝えてありますか?


もし伝えていなかったら詳しく伝えたほうがいいと思います。
薬品の種類があっていないとか、強すぎるとか?何かしらあると思います。
次回行った時にでも必ず相談してください。
今回はアドバイスになってなくてスイマセン、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美容師に聞くっていう単純なこと忘れていました!!今度行ったら聞いてみます。

お礼日時:2004/03/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!