プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日面接なのですがスーツのジャケットを忘れてしまいました。
クールビズ等の指定もないので本来ならいるはずです。
会社に着いて事情を説明し謝罪すれば分かってもらえるでしょうか?

A 回答 (6件)

忘れたことを判ってもらえますよ (^_^;



大丈夫ですよ、と言ってくれるけど
酷なようだけど、大学生も社会人です、社会人としての常識に欠けてるとみなされるでしょう


同じ学校の奴から借りるとかしましょう
洋服の青山とかにジャケットだけ買いに行くとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
近場に知り合いもおらず簡単買えるものでもないので諦めてそのまま行きました。

お礼日時:2013/06/18 15:30

何故かと問われたら、「通りすがり、雨に濡れた子猫が居たのでかぶせてきました」と答えたら?



世の中クールビズだし、大丈夫なんじゃない?
    • good
    • 0

分かってもらえる会社ならわかってもらえるが、


脅かして悪いけど結構やばいですよね。
気にする会社のほうが半分以上でしょう。
気にしない会社でもハンディである事は間違いない。
開き直って、冒頭で謝っちゃえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
履歴書忘れた人がいたんですが後日郵送にしてくださる会社なので
許して頂けそうな気もします。
ハンディはついたかもしれませんが。

お礼日時:2013/06/18 15:32

まだ間に合うかな?



電車のなかに置き忘れてしまった。
失礼な事は承知ですが、約束の時間を優先して
このような身なりで来てしまいましたとかどう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
間に合いました!
諦めるべきか迷いましたが約束や時間を破る方が失礼ですよね。

お礼日時:2013/06/18 15:35

忘れたものは仕方ないですね。


面接の冒頭で、そのように簡単に断れば良いと思います。
謝罪するような問題ではありません。
たぶん相手も苦笑しておしまいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
冒頭で謝罪すると快く許してくださいました。

お礼日時:2013/06/18 15:34

スーツのジャケット着てるかどうかで入社可きめるような会社なら入社する価値ないと思いますが。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!