アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男性が22歳の女子大生とつきあうときにどんなことで注意しなければなりませんか?世代ギャップなどあったら教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。

22歳、大学卒業したばっかの社会人予備生の女性です。

私も、33歳の方とお付き合いしていた経験があります。
そのとき相手のかたは、もんのすごく普通にしてましたね。元々、とってもアクティブな人だったから、33歳に見えないっていうのもあったけど、疲れた時は私に合わせたりしないで、きっぱり「疲れたから、休もう」って言ってました。

私から見ると、すごく大人な男性でしたが、甘え方が下手で、向こうが煮詰まっちゃって別れました。
甘え方って、結構難しいのかもしれません。

自然体といっても、相手を気遣ってこその自然体じゃないかと思います。突っ走りすぎの自然体でも、誰もついてはこれないですからね(^^;)

世代ギャップはですね、実際ありましたね。
んーと・・・車で聞いていた曲が、ジュリアナ(死語^^;?)みたいな、ディスコ系の曲だったことです。これには、ちょっとというか、かなり驚きました。でもすぐ慣れましたけど。

私は、もっと付き合っていたかったです。
でももう付き合うことができなくなって。
oyomesanjiさんは、幸せな恋愛をしてください☆
がんばってくださいね☆
    • good
    • 1

若い方に合わせようとすると無理が出て疲れます(相手にもよりますが)。


結局長続きしない元だと思います。
自然体が良いのではないでしょうか。
出来れば彼女の方が合わせるようにリードしていけば、彼女の成長にも繋がるのでは。
    • good
    • 2

逆の立場で一回り年上の女性とお付き合いさせていただいていたことがありますが、



その人は今思うと「一人の男」として、私を立てていて
くれたように思います。当時は学生でしたし、
頼りなかったと思うのに。
僕はそれでずいぶん自信がつきました。

質問者さんもあんまり深く考えずに、「一人の女性」と
して見てあげればいいんじゃないでしょうか?

答えが抽象的ですね、すみません。
    • good
    • 2

15上の旦那がいますが別にタメと


なんら変わりないですね。

寒いのは無理にギャップを縮めようとして
流行の歌を勉強したり
今っぽい言葉を使ったりすること。
年相応にしててください。
30のおっさんが「ありえねー」とか
言ったりする方がありえません。

あとは#2の方も言ってるように
人を子ども扱いしない。
自分を爺扱いしない。
「こんなおっさんでいいの?」とかは禁句です。
本当にそう思うなら付き合うな。

そんな感じです。頑張って!
    • good
    • 3

ありきたりな回答になってしまいますが、


愛があれば年の差&世代ギャップは関係ないんじゃないでしょうか?
実際私も17歳の頃、43歳のカワイイおじさまを好きに
なってしまい、普通に付き合ってましたし、一回り以上
年が離れてる旦那様を持つ友人はゴマンといますし^^
相手のことが好きなら、相手の世界を知ろうと努力しますし、
少しでも価値観が近づくよう、歩み寄る努力も惜しみませんよね~。

年の差があっても、上手くいくカップルは上手くいくし、
ダメになるカップルはどんな条件が合っていてもダメになる。
単純にそんなもんじゃないでしょうか??
ただひとつ言えるのは、年の差が離れてる場合、
目線を同じにして対等に相手に接することが大事だと思います。
相手を子供扱いしたり、自分はもう年だから・・・みたいな
言動はかなりシラケちゃいますよね^^;
    • good
    • 4

今、大学生で30代の方と付き合ってます。



そうですね。
うちの彼氏さんは、けっこう親のように心配とか怒ったりしてくるんですね。それがウザく思えたりします。
家に帰れば親にがみがみ言われるし、デートしてると彼氏にまで・・・。ってことがあるので、それには注意しましょうね。

でも、年下だから心配になってしまう気持ちはわかるけど(^^ゞ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています