プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。

つい最近バイト先を無断欠勤してしまいました。
現場系のバイトをしていて、仕事内容は全く申し分なかったのですが、周りの社員さんや、バイトの方の悪口などに耐えきれなくなってしまいました。
聞こえるように言ってるのか、言ってないのか、仕事にも身が入らなくなっていき、どんどん言われて悪循環になっていきました。

そして仕事内容はこなせるしバックれるつもりではなかったのでロッカーの鍵を持って帰ってきてしまいました。
でも出勤日の朝に鍵があると思ってもまた行かなきゃいけないのかとどうしても行く気になれずとうとうその日は行けませんでした。
もちろん電話もかかってきて留守電も入り、男の人の声が聞こえてきて怖くて聞けませんでした。
それからも二回留守電が入り頑張って聞いてみたら鍵の返却と制服のクリーニング代の件でした。
鍵を返却しないといけないのもわかっています、クリーニング代も出さないといけないのもわかっています。
でももうバイト先に行く勇気もありません。電話をくださいと言われても携帯とにらめっこの状態で吐き気がしてきます。
家にも来ていたようなのですが、そこに住んではいるのですが、住所先の苗字と私の苗字が違っていて履歴書に書くの忘れてしまいました。なのでインターホンは押さなかったみたいです。
あの人達が来ていると思うと家の外に出るのも鉢合わせたらどうしよう。
会ったらなんて言われるだろう。
あの顔が恐怖です。
家にいたくもありません。
吐き気も収まらないし食欲もでてきません。家族にも既に迷惑かけているかもしれませんが、これ以上迷惑かけたくありません。
そこでいろいろ調べたのですが、郵便で鍵と、大体のクリーニング代を送るというのではだめなのでしょうか?
郵便を送って終わるなら非常識でもなんでもいいです。
とにかくバイト先ともう関わりたくありません。

A 回答 (3件)

受け取りが証明できる方法での郵送ですね。

ただ、さすがにそんなセコいことは言わないと思いますが、
クリーニング代が入っていなかったとか言われるかもしれません。
    • 0

誠実ではありませんが、あくまでバイトですからね。

郵送でもいいのでは?
手紙などを同封してもいいかもしれませんね。
こういうことがあって精神的にまいっている。会って挨拶したかったけれども、郵送で失礼します。みたいな内容で。
    • 0

非常識でもいいなら、鍵は郵送でいいと思います。

クリーニング代ですが、これまで働いた分の給与は受け取っておられますか?
給与を受け取っておられないなら、クリーニング代と給与は相殺してくださいと手紙に書いておけばいいのではないでしょうか?
    • 0