激凹みから立ち直る方法

こんにちは。初めて投稿させていただきます。私は大阪でモデル活動をしているんですが、最近東京の事務所に所属をしました。今で一ヶ月ほどなんですが、面接をしていただいたのもそのマネージャー(代表)です。最初は楽しい人だなっとゆう程度だったのですが、先日東京で撮影があったので会うことになり、撮影が終わってから食事に連れていってもらったりしました。その時に少しプライベートのお話をしたりしたのですが、本当に楽しくて。今まで事務所に所属をしてきたことはあるのですがマネージャーにこんな気持ちが出たのは初めてです。帰りの道中も地元に帰ってからもその方のことをふと考えてしまいます。マネージャーに恋をしてしまった方、など、よろしければアドバイスをお願いします。優しい回答お待ちしてます。マネージャーは東京住みで自分は関西です。マネージャーは月に二回関西に来ます。

A 回答 (3件)

他の方も書かれていますが、事務所に拠っては厳しく制約している所も多いと思います。

事務所の方針とか 過去の事例とか聞いてから 慎重に行動する事をお勧めします。
もしもおつき合いする事に成功した場合でも、秘密厳守、公私混同せず、ということで緊張感を維持する必要が有りそうです。
思いあまって周りの人に相談とか危ないかもですよ、気をつけてください。
    • 0

芸能人にもマネージャーと結婚した人が居ますよね。

しかし、大半はその後うまく行っていません。

マネージャーという職業&立場は、面倒を見て優しく接するのが「仕事」なので
それをその人の性格や優しさだと勘違いしやすく、恋にも発展しやすいものです。

私も芸能界とは無縁ですが、水商売を長く経験し、経営も行っていたので、
女性の管理やマネージメントも長くやっており、
芸能界のマネージャーと似た分野の仕事をそれなりに経験してきました。

結果的に言うと、そういう仕事をしていると男性はモテます。
逆に言えば、女性は勘違いしがちなんです。

男性は相手が誰であれ「仕事」としてそれらの優しさや面倒見を行っていますが、
女性側は、それを自分への感情、相手の人柄、として受け取りやすいのだと思います。

男性が入院中に看護婦に憧れたり恋するのと似た様なものです。

なので、私の経験上もその様な仕事をしていた時は、女性の方から好意を持たれる事が多かったですし、
自分が相手を受け入れればいくらでも女性とそういう関係になる事が可能な状態でした。

しかし、その様な状態になってしまえば、本来の「仕事」に悪影響が生じる為、
私はその様な男女の関係にはならない様努めてきました。
そりゃ時には心が揺れる時もありましたし、付き合おうかと考えたときもありましたが・・・

それがその男性の「仕事」なんです。

そりゃ中にはすぐ女性に手を出す男性も居ますが、
そんな人は仕事が出来ない人間となるので、そういう業界からはすぐ消え去る運命になります。

結果的に、貴方が恋をするのも理解できますし、恋をするのも自由ですが、
うまくはいかない恋だという事は理解しておいた方がよいでしょうね。
貴方にも、男性側にも、仕事を取るか、恋愛を取るか、が問われる問題になる、と自覚しましょう。

両方うまく行くという事はまずありません。

もし、相手の男性が私の様な考えの男性だとしたら、
例え貴方が恋をしてアプローチしたとしても報われる可能性は低いと思われます。
例え貴方がとても魅力的な女性であっても・・です。
逆に報われない恋をし続ける事になるので、最終的には貴方が傷つく一方かもしれません。

もし貴方と相手が結ばれた場合には、一時的な幸せは得られますが、
今度は彼の仕事が中途半端になってしまいます。

貴方が彼の仕事(他の女性とうまくやる事)に対し抵抗感が強まる可能性も高いですし、
彼が貴方以外の女性に接する際の態度にも変化が生じ、
仕事としてはうまく行かなくなる可能性なども考えられて来ます。

恋を選んだ結果、職を失い路頭に迷った男性を貴方は支える事が出来るでしょうか?
仕事も状況も、相手の性格&態度も一変する可能性が考えられます。

経験上から色々な事を申し上げたい所ですが、長くなるのでこの辺でご理解ください。
結ばれ難い一時の恋だという事を。
    • 0

あなたはマネージャにとっては商品です。

商売人が商品に手を付けると商売がうまくいかなくなります。
    • 0