アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元パチンコ雑誌編集者「パチンコやるやつは例外なくバカ」

元パチンコ雑誌編集者のA氏はこう言う。.
「今、仮に全国のパチンコ屋に爆弾が落とされて、
パチンコが全部なくなって、店員と客が全員死んだとしても、
日本のGDPは変わらないか、むしろ上がると思います。それぐらいに
この業界はどうしようもありません。私もあまりのバカバカしさに嫌気が差して、パチンコ雑誌を辞めました」.

パチンコの何が問題なのか。A氏は、まず、「ゲーム性のなさ」を挙げる。.
「パチンコは極論を言えば、ハンドルをひねって自動的に玉が弾かれるのを見ているだけのゲームです。
昔は『技術介入』といって多少のテクニックが必要でしたが、
今はほとんど関係なくて、玉が出るかでないかは、運で決まります。

パチンコ台にはハンドル以外にも『チャンスボタン』というボタンが
付いているのですが、液晶画面に『押せ!』と出るから押すと画面がピカっと光って
何か嬉しいというだけで、当選確率が変わるわけではないのです。今時、
幼児の知育玩具だってもっと気の利いたことやってますよ。
ちょっと正気の沙汰じゃないですよね」.
最近は液晶画面の演出が凄いなんていう話もあるが、聞けばそのバカバカしさは開いた口がふさがらないものなのだ。.

「代表的なパチンコ機に『海物語』というのがあって、
マリンちゃんというビキニの女の子がキャラクターを務めています。
抽選が始まると、このマリンちゃんが出てきて、『ガンバレ、ガンバレ、あとちょっと!』と応援してくれるんですが、
外れると『ゴメンね』とか言いながら、
タッタラタッタラタッタッタ♪ なんていうB GMとともにどっかに行ってしまう。

これが日本で一番有名なパチンコの演出です。
こんなバカなものに振り回されて、借金をつくって自殺する人もいるぐらいですから、どうかしてます。.
こんなものが面白いとか言っている連中は、ズギャーン、チカチカっていう
パチンコの音と光に頭がイカれているだけです。

現在のパチンコ参加人口は約1,700万人、市場規模は約21兆円と言われる。やったことがない人はそれだけ聞くと、
「どんだけ、面白いゲームなのか」と思われるかも知れないが、まともな神経を
持ち合わせていたら、台の前で10分と我慢できないのがパチンコなのだ。

こんなものでもやっている人がいるのは、「パチンコが儲かる」という幻想に
取り憑かれているからだが、もちろんギャンブルであるから、やればやるほど損をするのがオチだ。

「パチンコというものは、10回も行けば1回は勝つものです。調子が良ければ、
1時間で5万儲けることも可能。まれに1日で10万とか20万ぐらい稼げることもある。
それにたまたま当たってしまうと、ワンランク上の人間になったような気になるんです。
人間の心理というものは勝ったときのことだけ覚えていて、負けたときは忘れてしまう。
それでいつか取り戻せると思って、ハマっちゃうわけです」

「昔と比べると、徐々に市場規模と参加人口が減っていますが、
その分、濃度は濃くなってきていて、パチンコをやったときだけ快楽を得られる
依存症の人が増えています。そういう人たちを増やすために、メーカーはチカチカ光ったり、
でかい音が出る機械をどんどん作っています。廃れる、廃れると言われながらも、
ここまで大きくなった業界を完全になくすことはできないでしょう。私はもともと
パチンコに関心がなかったのですが、業界に入って、こんな誰が見ても分かるバカな
産業があっていいのかと驚きました。ところが、パチンコ屋にダマされる人間は一向に減らず、
業界の勢いは衰える気配を見せません。業界の様子を見ていると、この日本には私の想像以上に
脳みそどうなってんのというバカがたくさんいるようです。ソーシャルゲームが流行ったりするのも
同じことなのでしょう。バカは朝から晩までパチンコをやって、店が閉店した夜11時以降はモバゲーです。
韓国の(前)大統領が天皇を侮辱しようと、中国が尖閣諸島に攻めてこようと、彼らには関係ありません」

パチンコは、バカを生み出すバカ製造器なのだろうか。それともバカをおびき寄せる
バカホイホイなのだろうか。おそらく、その両方なのだろう。

パチンコをやって偉くなった人はいない。リンカーンもエジソンもアインシュタインも
パチンコなどやっていない。パチンコをやっている人は即刻やめるべきだ。
お隣韓国では、2006年にメダルチギという韓国版パチンコを廃止している。
日本もそれに見習い、無理やりにでもパチンコを廃止して、
余った電力を別の意義のある事業に回すべきである。

http://news.merumo.ne.jp/article/distributor/126 …

俺、
パチで勝った試しがないんだけど、
やっぱパチやるようなヤツは馬鹿なのかな?
皆はどう思う?

A 回答 (27件中21~27件)

大バカです。

夫はやっと辞めたけど、そのツケは一生。
妻の人生も巻き込んで。

今さら後悔したって、手遅れです。
    • 3
この回答へのお礼

法律でパチ禁止にしたほうがいい?

パチンコ業界、というものがあります。

この業界内のすべての人間は、客が負けた金によって給料を得ています。メーカーもシカリ、ですから企画部の考えはただ一つ、いかにして客を負けさせるか、です。

釘調整などといった行為も根性が腐っています。メーカー純正の台の釘を叩いて狭めるなど、人間のすることではありません。日本からパチンコという低脳ギャンブルは無くなればいいと思います。でも・・・スロットは残しといてほしいデス。
    • 0
この回答へのお礼

スロットをやるヤツは馬鹿じゃないの?

パチンコは一生懸命働いた庶民の給料を、色んな方法(イカサマも含む)で、銭を巻き上げるシステムです。

残念ながらパチンカスと呼ばれる人たちは、パチンコホールへ給料のほとんどを、つぎ込みます。

パチンコホールは、笑いが止まりません。

イカサマを、見破る方法が開発されるまで、パチンコは勝てません、何の対策も考えずにパチンコをする物は、バカと言うより可哀相な人と思います。

こんなイカサマ博打は、日本から早く全廃する様に願っています。
    • 0
この回答へのお礼

まだ日本の企業が儲かるならいいけど、
北朝鮮に俺の負けた金が流れてるの?

全く同感。

あんなもの、やりたいとも思わない。時間とカネの無駄。

ウチの近くでは有名な、県立のお嬢様女子高に来る求人は、パチンコ会社だけ。
父兄は泣いているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

何万も無駄にした。
その金でうまいもん食ったり、
好きなもの買ったり、
誰かにプレゼントしたほうが良かったかな。

この前、テレビ東京の深夜にパチンコ番組してたけど。

リーチがかかってから結果が出るまで異様に長い時間を要していて、呆れたというか、あれを喜ぶ人間がいるとは信じられないですね。
リーチが長くなることで、抽選回数が減ることにユーザーは怒るべきなのにそれに気付かないアホさ加減に乾杯♪
    • 1
この回答へのお礼

あれはもう結果が決まってるのに、
長引かせてるだけ?

パチンコやる人間はばかですね。

まともなかたがいない。
    • 2
この回答へのお礼

「パチンカス」
と言われているとかなんとか。

パチンコで勝ったことがないというのは、やったことがないか、回数がよほど少ないか、運が悪いか、ですね。

トータルで負けになるのは当然のことでしょうが、たまには勝つから娯楽として成り立つんですよ。

パチンコ雑誌の編集者なんかやっていればコアなパチンカーばかり見ることになるでしょうからそりゃバカばっかりと思ってしまったんでしょうね。
実際のところはパチンコに耽溺している人間ばかりが遊んでいるわけではないでしょう。
トイレ借りるついでにちょっとやってみる、なんてひともいるでしょう。
この編集者とやらは自分が見聞きしたものが全てになってしまって想像力が働かないだけですね。

ま、そもそも
>パチンコやるやつは例外なくバカ
なんてけっこうなバカじゃなきゃ言えない事ですよ。
物理法則じゃないんですから例外がないわけないじゃないですか。
    • 2
この回答へのお礼

例外なくは、
言い過ぎだね。
何割くらいかな?
パチやるヤツは9割くらい馬鹿?