準・究極の選択

古い製品で、今でも現役なのかどうかわかりませんが、名前を思い出せません。
どなたか記憶がある方は教えていただけますか?
5ミリくらいの黄色や赤が主でしたが、カラフルなテープをピストル上のハンドルにセットし、このピストル上のプラスチックの機械には、円盤でプラスチックの英数字の活字がぐるっと揃っていて、文字を回しながら順番にテープへ刻印できるものでした。そして、刻印が終わるとカットして、いろいろな物のラベルとして使いました。
現代では テプラなどのラベラーですが、同じような機能ですが、大文字、小文字と数字だけの製品でした。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダイモ(DYMO)テープライターだと思います。


下のサイトでご確認ください。
最近でも色んなタイプが発売されていますので、ダイモで検索してみてください。

http://www.kubobun.com/shopping/dymo/dymo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです、そうです「ダイモ」だったです。
現在も改良版がうられているのですね、知りませんでした。
大変ありがとうございました、骨がすっきり落ちた感じです。

お礼日時:2013/06/25 11:57

三菱鉛筆から「ユニテープライター」という製品が発売されていました。


現在では、新品ではもう手に入らないのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!