アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホール等で、大画面の映像を流したいのですが、
超大画面テレビは価格が高すぎて、購入できません。
そこで、比較的安価な55インチから60インチのテレビを4台購入し
それを田方にくっつけて、(勿論フレームの分は仕方ありません)
120インチ程度の大画面にする良い方法はないのでしょうか?

PCにて映像を送り出したいと思うのですが、通常はGOMPLAYERで動画を再生し
必要なときは、PC内のテレビチューナーでテレビを映したいのです。
その際はTVチューナーも4台必要でしょうか?

可能であれば、必要な機材(ビデオカード等)お教えいただければ幸いです。
接続はHDMIにて接続したいと考えております。
画質が落ちることは覚悟しています。4台で1920X1080が出ればよいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NVIDA GTX680-4GB GTXTitanやELSAのビデオカード1920X1080X4=3840X2160


http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
等4モニター用でないとダメです 
>4台で1920X1080 と言う条件なら GT 640が4モニターで扱う事が出来ます、他のカードは4モニターに対応していないので無理です。
チューナーカードは1画面なので1枚です、増やしても特殊仕様の物以外は使えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何とか、行けそうですね。

音声は、別途ミキサー経由のアンプからスピーカーに繋ぎだす予定です。

検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 15:06

複数のモニターに同じ映像を出力するのはミラーといいます。


複数のモニターを1つのモニターとして出力するのをマルチモニターといいます。

機材があればできますよ。
たとえば、こんなのなら1枚差せば大丈夫です。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
(ただし”この製品では”DisplayPort-HDMI変換ケーブル必要、音声は別途スピーカーに出力しないといけない)
チューナーは1つで大丈夫です。

でも複数出力のグラボはなかなか売っていないと思いますので、お近くのPCショップに相談されるのが良いかと思います。
たぶん、もっと安いものや、安いUSB接続品を複数つなげる形をお勧めされるかと思います。

注意としては、テレビ出力をする場合、HDCP対応品でないと地デジのコピーガードに引っかかって出力出来ないのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

検討してみます。

お礼日時:2013/06/22 15:04

4枚のパネルに同じ映像がそれぞれ映し出されるのだが


ソレは意図した結果なのだろうか?

田型に組む意味無くない?

この回答への補足

4台のテレビに 1/4 ずつの画像を映して
4台で 1台の大画面 にしたいという意味です。

補足日時:2013/06/22 15:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!