プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃何をやっても勝てない。CPUでも対人でも負けてばかり。
ハムとやっても負ける時がある。
今まで勝てたのに。
棒銀やっても勝てない。得意の(?)端攻めでも攻めが続かない。
もう2週間以上。
アナタこんな時どうします?

将棋から離れて他のゲームやってなんだか疲れて余計に勝てない。

もうこのまま勝てなくなってしまったのか。

悲しすぎるぞ。

脱出したい。何とか。

なんでもいいです。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も好調・不調が激しく、レーティングは500点ぐらい上下します。


ずっと落ち込んでいました。

最近、Androidの詰めパラを始めて300点くらい取り戻しました。
3ヶ月で2000問以上解きました。
相手がアプリなので、正解手を指せば、アプリが受けの正解手を指すので、詰将棋としてはズルですが、紙では行おうとしなかった大作もチャレンジするようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 19:20

定跡を習いましたか?


勝ち負け以前の問題です。
定跡の全てを知らないと駄目です。
将棋の定跡(基本)を確実に覚えましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
定跡は勉強していて、すべてとは言えませんが知っています。

補足日時:2013/06/21 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!