プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます、かなり前からここの質問でシンガーソングライターになるには、どうしたらなれるのか、なった場合の曲の著作権やCDの音源発売はどうなるのかなどについて質問し、たくさんいろんな人から回答をもらいました
年数はかかりましたが、ようやくインディーズですがレコード会社からシンガーソングライターとしてデビューしました
ただ、CDは発売したものの、その後の活動が決まってません
インディーズから有名になったHYやモンゴル800は沖縄でヒットして売れてCDのタイアップやドラマの主題歌になったんだと思うんですが、どうやって沖縄でヒットしたのかがわかりません
CDが販売されて身内や友達は購入してくれました、「良い曲だね」と言ってくれました
マネージャーも「これからは友達や身内以外の人にも買ってもらえるように活動しないと」と言われましたが、方法がわかりません
アーティストを売り込むのが芸能プロタクションの仕事だと分かってますが、プロダクションには所属してません、レーベルだけの所属です

ライブは月1で行っています、売り込むのはやはりマネージャーの力なのでしょうか
音楽業界も不況なので90年代後半みたいに音楽が売れなくなっているのはわかります
自分にとって全く知らない人に曲を聴いてもらうには何が有効手段なのでしょうか
ブログ、マイスペースは使っています

A 回答 (1件)

ホームページ、ブログ、フェイスブックの宣伝の他に路上ライブをすればいいと思います。

がんばって下さい。
    • 0