プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「徒歩暴走族」とは? 口でエンジン擬音「バーリバリ」、大挙して迷惑行為
このバーリバリというのはどういうふうに発音するんでしょうか?
集団で抑揚のない発音でバーリバリ、バーリバリといいながら歩いているさまを想像すると
洗脳されたなんかみたいで笑えてしまいます。

youtubeで探してみたんですがバーリバリというふうに言っているのは見つけられませんでした。
実際に発音してyoutubeにアップしてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

私もこのニュースを見たとき想像して笑ってしまいました。


「バーリバリ」は無いですよね(笑)。

もちろん現実に出くわしたらそりゃ迷惑この上ないんだろうとは思いますが、
恐らく「叫ばされる」のであろう雑魚構成員の事を思うと切なくなってきます。
「バーリバッ…」
「おら、もっと声出せやー!」
「バーリバリバリ!!」
「もっとぉ!」
「ヴァーリバリバリバリバリ!!!!!」
新手のいじめなのかもしれません。
    • good
    • 0

ああ、それはサトシのバリヤード(バリちゃん)の鳴き声ですね。



youtubeにはないですね。huluでは見る事できます。

参考URL:http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!