アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphonを紛失してしまいました。
すぐに回線停止し、届出もしたのがですが、見つかりません。
できれば何とか取り戻したいのです。 iphonを探すアプリを入れて設定ON、位置情報もONにしていましたが、icloud上で探せませんでした。

ある集まりでその話をすると、「初期化されて売られたか、AppleIDとicloudアカウント変更されて使われてるよ」といわれ、ショックです。

AppleIDとicloudアカウント この二つを変えられてしまったら、iphonを探すことはできないのでしょうか?

もし上記のような場合でも探し出せる方法はありませんか?

購入して半年も経っていないので、出来れば諦めたくありません。

どうかみなさんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>いろいろ調べてみると4桁ほどでは、わりと簡単に解読できてしまうようですね。

しかしながら、実際に何の情報も無く闇雲に暗証ロックを解くのは無理が有るかと思います。
iphoneは6回以降の連続して暗証番号を入力出来ませんので、時間が掛かりますし、10回間違えるとロックされ何も出来ない状態になります。
参考、暗証ロックの動向をテスト
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20120809/1344455 …

通信が生きていれば、iCloud(iphoneを探す)で探して見つからなくても通信可能状態になった時にその場所をiCloudがApple ID宛にメールで知らせてくれます。
(キャリア回線が停止していればWIFIなどに接続し、通信可能状態になった時)
(Apple IDをキャリアアドレスに設定していたら届き様が有りません)
なので、最初に回線停止をしてしまった事が1番問題だったかも知れません。

>iphonを探す をインストールしている知人探してみます。
その方法ならば、icloudアカウント変更されていても、紛失したiphonの電源が入っていれば見つけることが出来るのでしょうか?

WEB版iCloud「https://www.icloud.com/」の「iphoneを探す」でも出来る事は同じです。
「iphoneを探す」アプリはこの機能だけを取り出したアプリです。

どちらにせよ、icloudアカウント変更やiTunesで初期化されてしまったらもう探し様は有りません。
が、iTunes同期していた端末で有れば他のiTunesでは接続不可(暗証ロックが掛かってる端末)になってしまう為、多少の時間は稼げます。
しかしながら、コレも調べれば簡単に初期化出来るので気休め程度では有りますが。。
新しいios7はこの辺りが同期しているiTunesでないと初期化出来ない仕組みになる様です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。もう探す術はありませんか。
iTunes同期していたので、他のiTunesでは初期化出来なくても、
他にも初期化の方法はあるんですね。

次にiphon購入したら、ios7解禁と同時にすぐ入れようと思います。

わかりやすい回答ありがとうございました。

残念ながら現在ではiCloudのアカウントを削除されてしまったらお手上げです。

通常は皆さん暗証ロックを掛けて無闇に弄られ無い様にしているものと思います。
また「iphoneを探す」をONにするには「設定→iCloud」で「iphoneを探す」をONにします。
「iphoneを探す」アプリはインストールした個体を探す為のものでは無く、他のアップルディバイスを探す為のものです。
なので、近くに「iphoneを探す」がインストールされたiphone持ちの人が居れば、
その場で自分のApple IDでログインして探す事が出来ます。

この秋に登場するios7はiCloudのアカウント削除や初期化にもApple IDの認証が必須になる様ですので、他人が簡単に新規使用する事は不可能になるらしいですし、通信可能状態で有れば探すことも、遠隔操作(暗証ロックやデータ削除)も今まで通りで、今回新しくデータ削除後もメッセージ表示が可能だそうです。
もっと早く実装されて居れば良かったですね。。。
今の所はご愁傷さまとしか言い様がないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パスコードというのは設定してありました。
でも、いろいろ調べてみると4桁ほどでは、わりと簡単に解読できてしまうようですね。

iphonを探す をインストールしている知人探してみます。
その方法ならば、icloudアカウント変更されていても、紛失したiphonの電源が入っていれば
見つけることが出来るのでしょうか?

回答していただいたのに、さらに質問ですみません。