アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

っかかるのか『カーカー』と咳見たいなのをちょこちょこしてます。
掛かりつけの病院では『保冷剤で喉を冷やしてあげてください』と言われてます。
何か原因、対処法などあれば教えて下さい。見解もわかれば教えて下さい。
よろしく願いいたします。

A 回答 (6件)

ほぼ可能性は0だと思うのですが、


狂犬病にかかった犬の症状の一つに
「喉に魚の骨が」症状
というものがあるらしいです。

実際は骨なんかささってないのに
それっぽい素振りを見せて、
喉に手をつっこんだ飼い主の手をガブリ。

飼い主も感染して死に至る恐ろしい病気です。

絶対違うと思うんですが、万が一と思ってお知らせしました。

失礼しました。

この回答への補足

ありがとうございます。
狂犬病の注射やフロントライン等
やれることはやっております。

補足日時:2013/06/26 18:24
    • good
    • 0

H18年に「腎臓病」と「心臓病」を併発している愛犬を見送った経験があります



ワンコの咳で、まず心配するべきは心臓病です
まるで・・・のどにつまったオモチかなにかを必死に吐き出したがってるようなイメージの「カッァ」「カッア」というかんじの咳をします
ここは、かかりつけの病院いがいにも、詳しい先生にセカンドオピニオンを受けられたほうが良いかもしれませんよ

お大事に
    • good
    • 1

レントゲン検査など、くわしい検査をしてもらったほうがいいと思います。

下記過去ログ#6の回答に相談できるサイトがまとめてあります。良かったら利用してみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7795572.html
    • good
    • 0

なにかのどに引っかかるものは食べましたか?


その御年頃ですと気管虚脱 気管狭窄 心臓病 でも咳をします。

家のポメも7歳くらいに気管虚脱になり毎日投薬をしていましたが投薬では間に合わなくなり12歳で窒息して亡くなりました。
先生の腕にもよるのですがタイミングが合えば気管虚脱 気管狭窄は レントゲンでわかります下手な先生は見つけられない先生もいるそうです。

弁膜症の子もいましたが、咳をよしておりました。
これもお薬でコントロールができ症状を楽にしてあげる事が出来ました。
8歳くらいに発症し15歳まで頑張ってくれました。

もう一度詳しく検査をしていただいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

その咳はいつどんな時に起こるのでしょう?


犬が興奮状態の時なのか、散歩後なのか、立ち上がった時なのか、その辺りを詳しく書けば更に回答頂けるかと思います。

咳のあとにクラクラしている様子などはないでしょうか?
咳がひどくなれば酸欠状態になってパタンと倒れてしまう場合があるので、それで更に怪我をすることにならないように気をつけて下さい。

うちの犬もよく咳(「カーカー」ではなく「カッ…カッ…ケホッ!」と言う感じ)をしていたので、喉と肺の検査をしましたが異常なし。
のちに心臓の検査で、心臓が大きく丸っこくなって、血液が逆流する心臓病であることが判明し、咳はその発作の症状であろうと言う結論が出ました。
と言っても、この時点では「確実に発作だ!」と言い切れいるものではなかったです。
ですが、心臓のお薬を飲むようになってから咳がおさまったので、そう結論づけたと言う感じです。

咳が出たら心臓病を疑えと言われるくらいですので、かかりつけの病院で一度検査を受けてみるか、相談されてみてはいかがでしょうか?
他にも気管系・肺・直接喉に原因があったり、アレルギーなど、沢山の要因があります。

ネットで「犬・心臓病・発作」などの言葉で検索すれば、動画が出てきたりします。
それで咳の仕方が同じような感じかそうでないか見比べてみるのも一つの方法です。
    • good
    • 0

我が家の愛犬ヨーキーは今年の4月に旅立ってしまいました。


心臓病でした。
小型犬は心臓病のなる確率が非常に高いです。
半年前に健康診断に行きましたが、半年後の同じ状態の咳で元気がなかったので緊急で病院につれていった所心臓病が確認されました。
色々なサイトで病状をいっぱい調べたりもしました。
私もわんちゃんの事が心配です。
咳だからといって安心は全然出来ないので病院に一度つれてってあげて下さい。お願い致します。
犬の病気の進行はとても早いです。
見落とさない為にも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!