電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWの秋田~盛岡(昼間)の渋滞予想情報を御願いします。
R46の小岩井農場あたりが一番混むのでしょうか?
地図で見ると雫石変電所あたりから渇根田橋の方に迂回した方が良いのでしょうか?
乳頭温泉なんかにも寄りたいな~と思っているのですが、かなり混みますかねぇ~?見所なども含めてアドバイス願います。

A 回答 (3件)

桜祭りの時期に、「角館」がかなり混みます。


普段なら30分でいける距離なのに、田沢湖町神代~角館町武家屋敷(下り)と、角館町安東醸造元前~武家屋敷(上り)は2時間以上かかることがあります。

あと雫石町は「春木場」付近ですね。
(地図によると)

>乳頭温泉なんかにも寄りたいな~と思っているのですが、かなり混みますかねぇ~?見所なども含めてアドバイス願います。
ですが、「田沢湖畔」までのR341が交通量が多くなりますし、それにつながる県道も道幅が狭い上に路線バスもとおっておりますので必要以上に注意する必要があります。

特に朝・夕(9-16前後)に通行する際は、時間を十分取るかほかの時間に通過したほうがいいです。
    • good
    • 0

あ、後もうひとつ。


角館町中心は、9:00から日中、交通規制をします。

また、田沢湖町刺巻(R46沿い)の「水芭蕉」付近もかなり混みます。
(JR刺巻駅から西に数キロ)

参考URL:http://www.town.tazawako.akita.jp,http://www.tow …
    • good
    • 0

GWに盛岡から小岩井に行ったことがありますが、R46は小岩井に右折する車で渋滞していました。

私は我慢しきれず手づくり村に行ってしまいました。小岩井-田沢湖は渋滞はありませんでした。田沢湖-小岩井間も渋滞してませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋田方面からになりますと左折する車で混みそうですね。
有難う御座います。大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/27 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!