プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月20日過ぎから母の実家のある、秋田県の大曲へ行く予定ですが、幼い頃に数回行ったきりで、どこを観光したりしていいのかわかりません。自動車で行きますので、もしどこかお勧めの場所などありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大曲は花火で有名ですが,それ以外は秋田に住んでいてもあまり行くことがないんですよね。

私は農業科学館に子どもを連れてたまに行きます。名前の割に勉強になるところで,結構楽しめます。あとは,近くに温泉があるので,少し前はよく行ってました。大曲はおいしいレストランが結構あるので,探して行ってみると楽しめるかもしれません。
また,21日から田沢湖の夏祭りがあるので,時間があれば行ってみてはどうでしょうか。あと,横手市にフレンドールって洋菓子屋さんがありますが,そこのメロンパンはめちゃくちゃうまいです。私はいつも大曲をこえて横手市のふるさと村に行きます。美術館や体験教室などがあり,かなり楽しめます。こんなもんかなあ。大きな施設はあまりないので,食べ物,温泉など,自分の興味にあわせて行ってみてはどうでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

農業科学館面白そうですね。
子供の夏休みのよい思い出に科学館やお祭り、ふるさと村にも是非立ち寄りたいと思います。
食事も楽しみの一つなので、レストランも探してみますね^^

また横手にも親戚がおりますので、洋菓子屋さんにも行ってみたいです。

これでだいたいのスケジュールが立てられそうで大変有り難いです。
色々な情報とても参考になりました!ありがとうございました^^

最近は合併で周辺地域と同じ市になりました。

やっぱり角館(武家屋敷)と田沢湖。
温泉好きなら乳頭温泉。
超有名観光地です。

旅行雑誌の「るるぶ」とか「まっぷる」買うのが手っ取り早い。
    • 1
この回答へのお礼

田沢湖・乳頭温泉は幼い頃に行った記憶があり、
秋田に行った折りには寄ってみたいと思っておりました。
できましたら、観光ガイドなど載っていないところなど、
教えていただけるととても嬉しいです。
ご回答ありがとうございました<(_ _)>