【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日、ヴェルディーVSブラジルを観ていてふと思いました。
ブラジルって「カナリヤ軍団」って呼ばれていますよね?
もちろん、ユニフォームがカナリヤ色だからだろうとは思いますが。
どうして、「カナリヤ」なのでしょうか?
「カナリヤ」って原産国がブラジルなのでしょうか?
「レモン」とか「パイナップル」とかではダメ?(笑)

すみません、くだらない質問で。
ちょっと気になりだしてしまって。
ちょうど、ブラジル戦のことも載っていましたので、質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

直接の回答にはならないかも知れませんが、以下が参考になるかと思います。



http://www.f-park.com/lecture/hanashi.html

参考URL:http://www.f-park.com/lecture/hanashi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くのが遅くなりました。
トヨタカップのことまで書いてあり、面白かったです。
でも、やっぱりカナリヤって・・・。

お礼日時:2001/06/01 21:49

ブラジルの国鳥では無いようですね。

(TUCANO:口ばしのでかい鳥の様です チョコボールのモデル?)

カナリヤが先では無くて、国旗の色から来て、その後 選手達の人間的で無い動きに(多分 マスコミが)なぞらえたんだと思います。カナリヤだったのは その人の身近な連想。

でも、誰が言い出したか 確かに興味有りますね。
出来れば 〆切らずに待ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジルの国鳥まで調べていただいてありがとうございました。

goo0102さんがおっしゃるように、早く誰が言い出したのかを、
誰か教えて欲しい!!

お礼日時:2001/06/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報