アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とても悩んでいるので多くの方からのアドバイスをいただければと思っています。
よろしくお願いします。


1ヶ月前に1年間付き合っていた遠距離中の彼氏に振られました。
別れの理由は「これからもずっと遠距離(彼は社会人で仕事柄転勤族で、私は地元で来年就職予定)で2人の結婚という将来が見えないから。」との理由でした。
(後日、彼の友人から聞いた話なのですがその時期彼は仕事がうまくいかなくて自暴自棄になっていたとのことでした。)

私は、振られる1週間前に同じことを彼に言われており、自分の彼を想う気持ちを伝えたうえでもう一度考え直してもらっていたので、私の気持ちを受け入れることができないんだと諦めて、その場では「わかった。今までありがとうね。」と伝えました。

すると彼は、「お前のこと嫌いになったわけじゃないから。あと3年したら仕事が落ち着くからその時まだお互いが思っていたらお前を迎えにいく」と言われました。

その言葉を聞いて諦めかけていたのに「もしかして復縁できる可能性があるかも」と思ってしまいました。

別れて1週間くらいは彼から連絡が来ていて、私も彼のメールに返事をしていたのですが、そのうち連絡が来なくなりました。先週彼に用事があってメールをしても返事が返ってこなくなり不安で不安でたまりません。

私は、別れを承諾したものの復縁を望んでおり、電話での別れであったためきちんと会ってもう一度話がしたいと思っています。

私は今どうしたらよいかわかりません。会いに行った方がよいのか、今は会うべきではないのか、会わない方がいいのか…。
もし会いにいくならば別れて1ヶ月で会いに行くのは早いでしょうか?


長文でわかりづらい文章すみませんでした。多くの皆様の率直な感想をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おじさんです。



遠距離恋愛をしていたとのこと。

遠距離恋愛といっても、色々とあると思うのですね。

遠距離になるまえに、もともと知り合っていて、既に恋人同士であって、
何かの事情で遠距離になった恋人同士の場合。

もうひとつは、ネットなどの媒体を利用して知り合い、最初から遠距離で
あり、1年付き合ったとはいえ、その中身はその1年の間に
いくらも会ってない場合。
そうなると、もともとが交流が少ないカップルとなります。

彼の友人から聞いたとか、地元ということが書いてありますので
前者だとは思います。

前者であっても、1年の間に何度も会っていないのでは。
この場合は、メールや電話をしていたと言っても、やはり男女は実際に会わないとね。
会ってないと、どうしても気持がトーンダウンしてしまうものですよね。
相手を想う気持ちが薄らいでしまうよね。最初の頃は別だけどね。

付き合っているのかいないのかわからない状態になってしまうと
こういう恋愛は、どうでもよくなるものではないですか。
自然な気持ちとしてね。
身近で、いつも顔を合わせている人のほうが、どうしてもよくなってしまうものです。

自分で振ったのに、考え直してと言われて、じゃ、あと3年でというのは
無責任だなーー。可能性は全くないわけではないでしょうが
離れて暮らす男女が、片方はトーンが落ちている。もう片方は
別れたくない。成就する可能性などないですよね。
3年後だもんね。
でも、この彼もいけないよね。一回振った以上は、その相手に希望を持たすようなことを
言ってはいけないのにね。恨まれもいいから、つっぱねないと。
だから、片方は可能性を探ってしまう。

<その時まだお互いが思っていたらお前を迎えにいく」と言われました。

まだお互いがと言っている。片方がその気になっていても、ダメということになります。

1年しか付き合ってないものに、まして遠距離で実際には会う回数が少ない関係の
1年の相手に3年後を待ったり、待たせるほどの熱意が生まれようがないものです。

貴女だって、たった1年しか付き合ってない男を3年も待つことなどできないでしょう。
夢中になっているときは、私は待つなんといっていても、実際の3年の間に
貴女に熱心にアプローチをかけてくる男がいれば、結構そちらに行ってしまうものですよ。
貴女の彼だって、そうです。熱心にアプローチをしてくる女がいれば、いってしまうものですよ。
遠距離恋愛の宿命みたいなものですね。

おじさんは、復縁を目的で会いに行くのではなく、貴女が別れを納得するために
会いに行くのはいいと思いますよ。
いきなり言われたほうは納得できないもんね。

仮に復縁をしたところで、この関係は長くは続かないよ。
だったら、最後に会って、自分の気持ちを納得させるために、会いに行くことですね。
復縁目的ではなく、なっとくさせるさせるためであれば、月日は早いほうがいいよ。
別れの儀式みたいなものだね。

男女が付き合っているとはいっても、片方の都合で、別れなんて突然くるものなのですよ。
その別れに片方が未練があろうが、納得できなくとも我慢できようが、できまいがね。
こうなるまえの、兆しはあるはずなんだ。
見逃していただけではないのかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

No3さんの言われる通り私の地元で出会い半年間は一緒に過ごし、遠距離をしてちょうど半年といったところでした。
お互いの実家にも挨拶や泊りにいったりしていて私はこの人と結婚するんだとうぬぼれていました。

遠距離恋愛って難しいですね。すごく考えさせられました。
遠距離で普段から頻繁に会えるわけではないから、だからまだ別れた実感がないのは確かです。自分の気持ちを納得させるために会いに行くべきか…冷静になって考えてみます。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 21:13

???


連絡が来なくなったんですよね?

じゃあ、行かない方がいいんじゃないかしら?

彼は、貴女の事が本当に好きだったんだと思います。
だから、いい加減にはしたくなくて
別れを選択したんだと思います。

男の人は結婚したら、ずっと家族の為に仕事をします。
男がいい加減だったら、家族が路頭に迷います。
貴女と将来の事を、少なからず考えたりもしたんだと思います。
近くに来て欲しいけど…結婚もまだしないのに、転々とする自分の仕事に付き合わせて、貴女に仕事をその度に変えさせるワケにはいかないでしょう。
貴女の親御さんも、納得しないでしょう。
結婚は、二人だけの問題ではないので。

3年経って落ち着いた時に、お互いまだ好きなら
そう彼が言うなら、それを信じればいいんじゃないかしら。
「待ってて」と言う約束ではないから
貴女も、好きな人が地元で出来たら、それもいいでしょう。
でも、彼を忘れる為にとかではなく
本当に好きだと思える人と、お付きあいしてくださいね。

行かない方がいいと思います。
仮に、あなたと一緒に居る!と、全部捨てて来たら、余計に重くて嫌だと思います。
今、連絡がないんだから
そういう事なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

連絡がないということはそういうことですよね。下手に私に期待させないようにしてるんですよね。
彼を超える人が現れるまでは彼を信じて待とうかなと思います。
 
貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 21:04

もし行くとなると、彼と結婚して向うへ行くという覚悟があるんでしょうか?


ないですよね。
行ってどうなるんですか?仕事が忙しい彼が時間をさいてあなたと
じっくり話すでしょうか?
3年後のことなんてどうなるかわからないのに、引っ張る彼もどうかしています。
行くと彼はあなたがこっちに来ることを期待しますよ、
そんな残酷なことしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行ってどうなるかはわかりませんが、電話ではなく会って話をしたら何か変わるのではと考えていました。
自分のことばかりで彼のことを考えてないですよね。

大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A